FC2ブログ

お雛様

  • 2016/01/28(木) 20:36:42


藻玉のお雛様をフレームに設置中です。
明日以降にあっちこっちボチボチ納品します。
まだ風邪が治らないのでお待たせするかもしれませんが、
2月半ばまでにはお届け出来るように頑張りまーす。
あぁ、お猿の注文があったんだ~!
忘れてないです、忘れてないですよ~(笑)

ぼちぼちでんなぁ~

  • 2016/01/23(土) 15:35:29


怒濤の熊本イベントから1週間。完全に熊本ロスです(笑)
唐草姉妹二人とも体調を崩しておりますよ。
私は風邪がぶり返して胃腸も荒れました。
OPP(お腹ピーピー)でトイレに籠城、胃も痛かったです。
寝込む程ではないですが動くのが辛い状態。
でも創作は辛くない。ガンガン作っておりますよ~♪
藻玉のお雛様、このコらはニス待ちです。

今日は少し楽になったので久留米の委託先を回ったら
新聞を見て来る方や問合せの電話もあるそうで
新聞効果は静かに長く続くと言われました。
そして沢山あると思って来るので、それなりにあった方が~・・・
で、残っていた藻玉のフレームはほとんど置いてきました。
現在、久留米市御井町のカフェOlu-Oluは「だるま祭り」状態
久留米市山本町の花音花夢さんも「だるまミニフェス」状態
というわけで、藻玉ガンガン作りマッスル。

怒らないでね~(^_^;)。

  • 2016/01/08(金) 21:10:49


来週末にグランメッセ熊本で開催される手づくりフェアで御披露目します。
熊本と言えば熊本城、熊本城と言えば加藤清正公ですから気合い入れてイケメンに作ってみましたがいかがでしょうか。

熊本城下のお店を訪問した時に着物姿の若者に「ようこられた!」と言われ、一発で惚れたのでした(爆)。
まぁね、あちらは観光のお仕事でコスプレっちゅーかね、本気の戦国的なお衣装で迎えてくださっとるわけです。
「いらっしゃいませ」じゃなくて「ようこられた」ですから、ズキューンですよ(笑)。
あ、その方は清正公ではなく五番目くらいに強い家来でした(再爆)。

さて、藻玉のお雛様も出来ますし、小さな物も沢山できたので、イロイロ楽しんでいただけると思います。
九州自動車道の益城熊本空港インターから見えるくらい近くて大きな会場ですよ。
皆様のお越しを唐草模様に身を包んでお待ちしています。作品作る前に衣装を発注したからね~。見にきてねん♪

ラストスパート

  • 2016/01/02(土) 09:50:41


年明け早々ラストスパートって・・・

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年からお知らせしていますとおり
イベントに向けて準備を進めています。
いつもの白花豆を使った豆だるまに加えて
世界一大きな豆、藻玉を使っただるまも沢山作りました。
まだまだ着色中の豆が待ちかまえていますから、
皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。

なんだか粘土を触る気がスゥーっと失せてしまって
豆への愛情が爆発しそうです(笑)。

白花豆は食べずに塗る

  • 2015/12/26(土) 21:16:44


今年も無事に・・・無事なのかな?(笑)
たぶん無事に終わろうとしていまして、
来年も引き続き豆をだるまにしていこうと思っています。

で、お知らせです。
来年1月2日から17日まで東京都豊島区雑司が谷2-22-17
旅猫雑貨店さんで「七転八起だるまつり」が開催され
なんと私も参加させていただきます❗
実は豆だるまが東京へ出張しているのですよ。
私自身は飛んで行くわけにいかんもんですから(笑)
だるまだけ送りました。
沢山の方に笑顔になっていただけますように!
そう願っておりますよ。

さて、今日は心身共にリフレッシュさせていただいて
家に帰って作りまくりました(笑)。
来年、またお知らせすることがありますので、
まだまだ作りますよ~お楽しみに❗