着々と準備中。

  • 2017/01/06(金) 18:49:12

#linecamera
来週14日/15日。熊本県宇土市、宇土シティモールにて
すぱいすハンドメイドフェアが開催されます。
昨年に続き今年も「唐草姉妹」で出展しますよ~♪
熊本めがけて作った作品を沢山持って行きますので、
皆さん期待してください。
身に付けるものや、お部屋に飾るもの。
生活必需品ではありませんが、
我々は笑っていただけるものを目指しています。
どうぞ手に取ってご覧くださいね。
14日/15日、宇土シティモールでお待ちしてます。

裂き織始めました。

  • 2016/12/07(水) 21:38:20


裂き織始めました~(*´∀`)
楽天市場で目をつけていた初心者のための裂き織プレート、
1週間ほど悩みに悩んでポチりました。
家にあるもので織ったのですが、悪くない❗
いや~(*´∀`)なかなかイイじゃないか。
3月に買っていた絣糸が大活躍ですよ~♪

唐草模様

  • 2016/02/14(日) 22:51:29


ホームセンターでカットしてもらった板をヤスリで撫でて
ペンキを塗りアクリル絵の具で唐草模様を描いたものに
藻玉を設置しようとしています。

土日はどっぷり世俗的に過ごしました。
久留米競輪場にパンクブーブーが来るっちゅーし、
日曜日はメイプル超合金が来るっちゅーから!
両日ともに2回のステージをガッツリ見ました。
パンクブーブーは1回目と2回目のステージは
ネタを変えてきましたが、メイプル超合金は・・・
どっちも泣くほど面白かったので由とする。
一緒に行った友人はパンクブーブーの佐藤さんと同郷。
「なんか知ってる人みたい」ってテレビで見てんだろ!
と思いましたが同郷っていうだけで近くに感じるもんね。
オバチャン二人でキャーキャー手を降ってしもた。
メイプル超合金の安藤なつちゃんは縦にも横にもワイド
カズレーザーは私服も赤いのなぁ~❤

生まれも育ちも久留米の私が初潜入した久留米競輪場。
一発当てに来たオッサマばかりでかなり浮いたものの
居心地は悪くないのは何故だろう?
・・・私もオバチャンだからだろうな・・・
またイベントあったら行こうぜ~♪

藻玉が続いてますね~。

  • 2016/01/30(土) 22:22:46


ローカルエリアだと思うのですが、
テレビで藻玉が紹介されていたそうで、
委託先から藻玉を沢山作るべしとの助言(*^.^*)
キーホルダーやバッグチャームを開発しようと思います。
熊本でも人気ありましたね~。藻玉人気恐るべし。
だるまに不向きな形の藻玉を活用する為にドリル使うか~

画像は兜をかぶった藻玉だるま。
兜だったら六文銭の真田丸でしょうと言われ、
何のことか分からずググりました(笑)
大河ドラマなんて、というかドラマ全般見ないので
ほぇー、なるほど~、ふむふむ・・・
と、このようなだるまになりました。
来月の春日モールに出しましょうかね。

お雛様

  • 2016/01/28(木) 20:36:42


藻玉のお雛様をフレームに設置中です。
明日以降にあっちこっちボチボチ納品します。
まだ風邪が治らないのでお待たせするかもしれませんが、
2月半ばまでにはお届け出来るように頑張りまーす。
あぁ、お猿の注文があったんだ~!
忘れてないです、忘れてないですよ~(笑)