FC2ブログ

なんとなーく読めるような・・・

  • 2020/02/17(月) 18:59:05


咳に効く漢方らしいです(笑)
私の咳が40日続いているので台湾に出張した友だちが買ってきてくれました。
なんかいろんな植物の葉とか根とか入ってまして、お湯に溶かして1日3~4回飲め。
蜂蜜も入っているので、糖尿病の人は飲み過ぎるな的な事も書いてあるみたい(笑)
読める漢字だけを読んだらなんとなーく分かります。
おかげで咳は減りましたよ。このまま治したい!

さて、今週の土曜日は猫ニャン祭りin久留米シティプラザ。だよね?
10:30から15:00まで、猫をモチーフにした雑貨や食品に猫の譲渡会まで。
2月22日ニャンニャンニャンです~~~
唐草姉妹は猫の帽子をかぶって参加します。

カルビ丼

  • 2020/02/11(火) 23:54:06


今日は建国記念の日、ナショナルホリデーね。
高速道路をぶっ飛ばして行ってきました大分県の道の駅きよかわ。
先月のイベントの際にお名刺をいただいたショップを見に、
片道3時間オーバーの150kmオーバーですのよ~♪
うん、まぁ結果的にはカルビ丼を食べて帰って来たわけよ。

棚をお借りして販売していただける「ゆきぞう工房」さん。
お店に置いていただけるチャンスだったのですが断念しました。
ご興味がある方はググって。明るくてアットホームなお店よ。

なんかやっぱり唐草姉妹ってお客様と直に繋がりたいのです。
アタシらのキャラクター込みで作品を見ていただきたいんですね。
その為に衣装作ってますから。「衣装は看板。売上よりお笑い」唐草語録より
まぁ、近ごろは普段も唐草模様を着てるけどね。
気がついたら無地の服が無かったりします~~~

唐草姉妹としての委託先は山鹿市の「chim chim」さんのみ。
コレは以前にも書いた通り、犬猫の保護活動の支援を目的としております。
唐草姉妹もそれぞれ猫を飼っていて
チョー猫好きです。

帰りは下道通って3時間。車検受けたばかりの相棒を酷使しました。
姐さんとアホな話しを繰り出しつつのロングドライブ。
楽しゅうございました。
さぁ、次は猫の日のイベントに向けて真面目に作る!と姐さんが言ってました。
私もボチボチ作りまーす。

金の唐草模様

  • 2020/01/09(木) 21:52:08


風邪をひいて5日目、今季の風邪は手強い気がします。
そこそこキツイんですけどね、寝込むほどでもないです。
ティッシュがドンドン無くなるよ。

というわけで、イベントまで10日をきりました~。
そろそろ気持ちも焦りだしましてね、部屋もとっ散らかるわけです。
でね、使うつもりで買ってた材料が見つからんの。
どっかに埋もれてしまってるのよね~、まぁ、そのうち出てくるやろ。

がま口金具の溶接の処理が上手いこといってないボツにしようかと思った金具を、
レジンでカバーする技を思いついたもんだから我ながらグッジョブ!
1つ作って「2度と作らん!」と思っていた型紙をアレンジしてまた作ることにしました。
ちょっと面白いものを思い付いたので、グランメッセで見ていただこうと思います。

画像は定番中の定番、藻玉の豆だるまです。金の唐草模様がゴージャスよ~
ブース番号6と7番でお待ちしています。南~無~。

ねずみ年だもんね。

  • 2020/01/02(木) 20:08:05


明けましておめでとうございます!
はぁーもう2週間でグランメッセ熊本での決戦です。
決戦なんて大袈裟ですが年の初めのイベントなので
私の中では決戦と言っても過言ではないかな。
皆様に喜んでいただけるように頑張ってます。
画像は福入りだるまを抱いたネズミですよ~
小さなフレームなのでちょこっと飾ってくださいね。
沢山作ってお持ちします~~~♪

すぱいす手づくりフェアはグランメッセ熊本にて1月18,19日
我々「唐草姉妹」はブースno.6,7番
入り口から真っ直ぐ進んだ突き当たりの左側です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

落ちましたーーー!!

  • 2019/12/28(土) 09:52:08


実は⬇の記事をアップした日に3月のスッゲー楽しみにしていたイベントに不採用との通知が届いていました。
もう封筒を触った途端、その薄っぺらい手触りに「アネさんゴメン落ちた」と心の中で呟きました。
マジでショックで、主催者に呪いをかけてやりたいと思うほどクッソー!!って思いました。
まぁ、正直イマもクッソー!!って思ってますけど、今は1月18,19日のグランメッセに向けて燃えています。
有り難い事に北九州から熊本に来てくださるという連絡もいただいて、ヤル気満々万竹林です。