やっと。

  • 2017/01/24(火) 22:00:46


熊本での手づくりフェアが終って10日近く、やっと創作開始しました。
燃えつき症候群というか思い出に浸るばかりでしたが、
注文いただいたり次のイベントも近づいてきたりで重い腰をあげました(笑)
今週末、友人たちと新年会をするんですが全然新年の気がしない❗
私の中では完全に忘年会の感覚でございます。
やっと私の2016年が終わるような気がします。
ま、節分までには完全に2017年に切り替わると思います。

2017年もよろしくお願いします。

  • 2017/01/01(日) 09:39:39


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年明け早々揺れましたね。
1時56分、久留米は震度1だったけど
少しの揺れにも敏感になっております。

さて昨年から続けている裂き織、
今年は少し発展させたいと思います。
あくまでもメインは豆ですよ。
豆にこだわって、だるまを作ってまいります。

さぁー、お詣り行ってガッツリ作るぞ。

そろそろエンジンかけんとね~

  • 2016/12/06(火) 18:58:53


ご無沙汰でーす。生きてます。作ってます。
来年のイベントがボチボチ決まっていて、
1月は熊本県宇土市、2月は佐賀県嬉野市、
3月は佐賀ひな市ですよ~(*´∀`)
熊本は唐草姉妹ですが2月3月は唐草三姉妹です。
お互いに刺激を受けてどう発展していくのか楽しみです。
三姉妹はそれぞれ得意分野が違うので
無責任にアイデアを投げたり一緒に考えたり、
材料を分けたりなんかして何かと助けられてます。
もちろん一人で参加する委託やイベントもありますよ。

画像はエビスさん、鬼、そして消しゴムハンコ。
昨夜から新たな取り組みを始めたので、
モノになったら紹介します。

なんか滞っている

  • 2016/10/02(日) 22:20:49


今日できたフレーム。
来年の干支、酉年にちなんでいます。

なんか近頃ついてないんですよ。
通販で買った草刈機は笑いが出るほど切れなくて
ま、返品しますけどもマジでガッカリ。
やっぱりシルバー人材センターに頼むか~(T-T)。

先週はタブレットが充電中にダウンしてしまって
その後ただの黒い板と化しています。
ドコモのカウンターでは充電できたのに、
家では出来ないってどういうこと?
スマフォは充電できてタブレットは出来ないって~(T-T)。

そしてスマフォはお知らせ表示が消せなくなり、
修理に1週間かかるっちゅうから断念。
機種変更しようかと相談したらまだ1年4ヶ月
今、機種変更するのは勿体ないとのこと。
不要な表示を気にしないことにしたけど邪魔くさいの~
うーぅ、また明日もドコモに予約を入れた私です。

お金も人も招きたい

  • 2016/09/20(火) 20:47:54



先週の火曜日(13日)に子猫を保護して、猫ばかり描いてます。
あ、子猫見ます?見せます。見てください。



生後2ヶ月以上3ヶ月未満。
黒強めのサバトラ、長毛種が混じってるであろう
アマアマごろスリの男の子ですよ。
尻尾がクルンっと巻いてます。

このコを連れて帰ったらトムが私を威嚇してきて
かなり険悪でマジで殺られるかと思いました(笑)
ですから絶賛里親募集中です。
飼いたい方はコメントください。
熊本、佐賀、福岡県内だと連れて行きます。
近場だと嬉しいなぁ。
追記:現在は里親が決まりました。

さて、明日は春日モールの搬入です。
今回は招き猫を描きまくりました。
既に委託にも出してますが、猫多し。
なぜか平面ブームが来ておりまする。
春日モールは22日から27日までの開催です。
1階の催事場ですので、お近くの方はいらしてください。