FC2ブログ

九クリ2018 無事に終了しました。

  • 2018/10/29(月) 16:10:17

九クリ2018全体
九州クリエイターズマーケット2018年、九州芸文館にて盛大に開催されました。
お立ち寄りいただいた皆さん、笑ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。
可能な限りイベントには新作を持っていくわけですが、リピーターさんも多い九クリには
必ず「なんコレ?」と言っていただけるような新作を持っていくことを目標としております。
九クリ2018がま口
その新作の一つが「がま口」で、こちらは手描きで手縫いのがま口です。
これらの他に特別天然記念物オオサンショウウオを模したがま口を作ってまいりました。
九クリ2018オオサンショウウロ
それがコチラ。初日に大ウケしてお買い上げいただいた方が二日目には身につけて来てくださいました。
「どんだけ気にいっとんねん」心の中で突っ込みながら涙が出るほど嬉しい瞬間でした。
九クリ2018バッグ
お連れ様もガンガン革をカシメまくって作ったバッグにゴージャスなファーをつけてお越し。
縦に長いバッグなのでセロリかゴボウを入れるとちょうどいいと思っていたのですが、
オシャレに持ってくださいました。お二人とも毎年温かい目で見守ってくださるリピーターさんです。
リピーターさんも沢山来てくださるイベントなので、どれだけ笑わせられるか、毎年楽しみです。
九クリ2018似顔絵
外の広場で似顔絵を描いておられる作家さん。この方も悩んでオオサンショウウオをお買い上げ(笑)
まぁ大変な注文もいただきまして、「来年の九クリで・・・」とお返事したものの、
もうイメージのスケッチは出来上がっています。
唐草姉妹としても大いに楽しみにしておりますので、来年も出展させてもらえるように
大真面目にフザケたものを作っていきたいと思います。
夢は世界平和!!笑う門には福来るですよ~。作品で笑かしたい。
次は今週末の「てづくり市場in北九州」西日本総合展示場でお待ちしております。

続きを読む

新作ぶっ込みます。

  • 2018/10/10(水) 20:15:17


治療中の奥歯の詰め物がハズレました。
昨日詰めてもらったのにーーー!明日予約せねば。

さて、今月27,28日に筑後船小屋の九州芸文館にて
第12回、九州クリエイターズマーケットが開催されます。
もちろんアタクシも山盛りのだるまを持って参加します。
入場無料ですし面白い形の建物なのでグルグル回って欲しいな~

毎年このイベントに出展するのが楽しみでリピーターさんもいらっしゃるので、
豆だるまも沢山持っていきますが、必ず新作をぶっ込むことにしています。
今年の新作は私自身、作る前から笑っているような物なので、一緒に笑って下されば幸いです。
ぐふふ、今から作りますよ~~~。

チラシに登場~。

  • 2018/10/04(木) 09:09:10


カレンダーが残り3枚しかない!?ウソでしょって何度つぶやいたことか…
そして待ちに待ったコレ、九州クリエイターズマーケット略して九クリです。
毎年お世話になって、リピーターさんも沢山いらっしゃるこのイベント。
これからも大事に参加させていただこうと思います。
ほんで、チラシにだるまが登場しておりますんです~照れる(#^.^#)
身につけるだるま、飾るだるま、使うだるま等々、いろんなだるまをご覧下さい。
またご案内させていただきまーす。