FC2ブログ

完売って!!

  • 2020/09/16(水) 09:00:51

はい、こちらインスタグラムのストーリーズをご覧ください。
前 後ろ
12,13日の土日に小倉北区のバンビ珈琲さんでの猫神様販売会、
ほとんどは土曜日にお買い上げいただいて、癖のあるこの2点が残っていましたが、
バンビ珈琲さんの宣伝とロワゾーブルーさんの援護射撃で
完売
めでたく完売~~~ありがとうございましたーーー!!拍手!
いやもう、感謝感激雨あられ(笑)、皆々様本当にありがとうございました。
というわけで、燃え尽きました・・・しばらく粘土は触りたくない~
のですが、やっぱり粘土丸めたり描いたりするのは嫌いじゃないので、
自室の出窓には次なる粘土が乾燥されていたりしますのよ~オホホホホ
またいつの日かどこぞで販売会を行いたいと思います。
また変なの作ります~~~

さて、猫神様が小倉で頑張っている間、唐草姉妹は山鹿市に行ってました。
豊前街道沿いにあります古布屋「藍椿」さん。
藍椿
20人以上の作家さんの作品や古布が店内にギッシリと詰まっており、
唐草姉妹の作品もけっこうな数置かせてもらっています。
棚からはみ出しまくりで展示していただいているので店内隅々までご覧くださいね。
藍椿さんにガッツリ納品して、近くのお食事処でこんなのを・・・
馬肉丼
馬肉丼~~~熊本って馬刺しが有名で、生肉は食べられない私ですが、
白ご飯にモヤシが乗っててその上に甘辛く煮た馬肉ドーン!
くぼみを作って温泉卵を投入、混ぜ混ぜしながらいただきました。
美味しかったけどね、今思えば、おろし生姜をプラスしたかった!と強く思います。
北熊本サービスエリアの馬肉うどんを思い出すわ~
恋しい北熊本・・・・・待ってろ北熊本サービスエリア!!

決まりました。

  • 2020/09/02(水) 09:35:12

今月12、13日に北九州小倉北区のバンビ珈琲さんで、
猫神様祭り in 北九州を開催します。
北九州にちなんだ猫神様多数と猫神様用のコースター
祓い清めるためのミニ箒などイロイロ準備中です。

スペースシャトルを抱いた猫神様
シロヤのオムレットを抱いた猫神様
北九州名物猫

バンビ珈琲さんのバンビを抱いた猫神様
富士額で首輪を付けたらドラえもんのようになってしまった猫神様
バンビとどらえもん

福入りだるまを抱いた夫婦猫神様
夫婦だるま猫

しめ縄を巻いた富士額の猫神様。
特大サイズは紺色バージョンもあります。
青海波しめ縄

唐草模様の金色猫神様。
唐草金猫

有田焼の壺のようになってしまった猫神様
壺みたいなん

これらの外にもサイズ違いのものなどあります。
北九州といえば、スペースワールドですよね。
残念ながら閉園して整地されているようですが、
北九市民の心には今も息づいていると思われ、
歓んでいただけるのでは?と描いてみました。
シロヤのオムレットも同じく、ソウルフードですよね。

青海波という波の模様は永遠の平安の意味を持つおめでたい柄。
波しぶきを追加したり、鯛や蛸を追加したりで、更におめでたくしてます。
唐草模様も繁栄を意味することからおめでたい柄とされています。
どうぞ皆様に手に取っていただきたく存じます!!

バンビ珈琲 北九州市小倉北区井堀3丁目27-24
営業時間は12時から19時までとなっております。
コロナ対策のため予約制になるそうですので、
バンビ珈琲Instagram ←クリックで飛びます。
こちらからご確認くださると助かります。
どうぞお立ち寄りください。よろしくお願いします。