fc2ブログ
2021 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2022 02

1月も最後の週だってば・・・

kage

2022/01/26 (Wed)

姉妹全身
明けましておめでとうございます。はい、遅すぎることは重々承知しております。
こちら15,16日に開催された「すぱいす手づくりフェア」グランメッセ熊本でのアタシら。
だいたいいつもこんな格好でやっております。マスクの下は満面の笑顔ですよ~

さて、この手づくりフェアに出展させていただくようになってからというもの
クリスマスもお正月も「なにそれ?」状態でモノづくりに取り組んでいるため
お正月気分なんてものは感じることがないのですが、風物詩的なものはあります。
まず、年末に兄貴が送ってくれる海老。
えび
生きてます。ビンビンはねます。おがくず飛び散ります。
始めてもらった時はキャーキャー言いながら母と調理しましたが、
翌年から箱ごと友人に渡して酒蒸し作ってもらってました。
今年は隣の従兄におすそ分けし、友人宅に持って行きました。
私自身は甲殻アレルギーがあるので1匹だけでございます。
兄ちゃんありがとう。私も友人も隣も喜んでいるぞ。

そしてかかりつけ医から毎年最初の受診時にもらうお年賀タオル
ガーゼたおる
半面ガーゼちっくな手触りの好い招き猫タオルでした。嬉しい。
実はアタクシが待合室にいる間、院内がざわつきまして、
事務員さんがアチコチ消毒したり、看護師さんが廊下のドアを閉めたり・・・
ン?そっちの検査室に居るの?さっき私の前を通って行った人?
まあ病院の方からすると日常なんでしょうね、それ以外は何事もなく私も診療を終えました。
そして毎年(毎月)のごとく「痩せろ」としか言わない医者(笑)。言わせる私も凄くない?
こんな体ですがコレステロール値は正常だし、血圧も冬なのに低いしさ~

そんで、アナタ今も軽く引きずっているのですが、こちらです。
地震アラーム
22日の午前1時8分、眠っていたのですが携帯とタブレットが同時に
ギャイーンギャイーン地震です。ギャイーンギャイーン地震です。って鳴るわけですよ。
このアラームの音がね~猫もビックリな音なんです。
飛び起きて「どうしよ!」と思ったけど「なんか倒れたらヤバイ」と頭から布団かぶり直した私。
けっこう長く揺れて玄関に立てかけていたイベント用の棚が倒れていただけですが、
ホントに怖かったよ~~~。そんでそれから夜が怖いわけよ。
ほら、アタシって繊細だからね。我ながら夜が怖いってヲイ!って思うけどさ、
寝る前に電気消すとまた揺れるんじゃないかと恐怖がよみがえる・・・そうこう言っても寝るけどさ(笑)
あんなボケボケ母ちゃんでも居てくれるだけで安心してたんだな~と今更ながらに思うわけよ。
それに生存確認してくれる友らにも感謝ですわ~。
コロナ禍なんで直接会うことはできないけれどLINEやInstagramでメッセージもらって
心が温まりました。皆さんマジでありがとう。これからも生存確認してください。