誰のために咲いたの~♪

  • 2012/07/12(木) 19:58:50


誰のために咲いたの~♪それはアナタのためよ~~~♪
っと、年がバレるね~(笑)

やっとこゴーヤの花が咲きました!
これで虫がブンブン飛んでくれたら~実がなりますぜ
大人になって食べられるようになったものの
絶賛第一位がゴーヤですのよ。
おばちゃんにお腹いっぱい食べさせておくれね~

さあさあ、秋の文化祭の予定が入って来ましたよ。
えらいこっちゃ、10月は毎週末お出かけせんといかん。
アタス大丈夫かな?と思ったけどゴーヤに助けてもらお。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

私も〜〜

でもゴーヤって、昔より美味しくなってない!?
苦みがソフトになったというか・・・

品種改良かしら・・・?

私が大人になったのかしら・・・?

ゴーヤチャンプルーにラー油をかけると、辛苦で美味しいですよ ♪

  • 投稿者: ねこやすみ
  • 2012/07/13(金) 02:52:56
  • [編集]

No title

タイトル読んだだけで
♪それは~あなたのためよ~♪
とうたってしまいました(笑)

元気よく育っていますね!
エコと食材の二役のゴーヤはエライねv-424

  • 投稿者: hong
  • 2012/07/13(金) 14:24:21
  • [編集]

ねこやすみさんへ

やっぱり食べやすく改良されたかもしれないですね。
だってオエッてなるくらい苦かったですもの~(笑)
ラー油ですね?是非試してみたいと思います。ありがと~

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2012/07/13(金) 20:21:56
  • [編集]

hongさんへ

きゃ~、黄色のワンピース覚えてますか?(笑)
本当だ、日陰を作ってくれて食料も作ってくれて…
ゴーヤって有り難いですね。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2012/07/13(金) 20:25:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する