予感的中

  • 2012/08/31(金) 22:52:07


山口に住んでいる友人夫婦のお母様は久留米に独り暮らし中。
自営業で若い頃はオシャレする暇がなかったそうですが、
今はオシャレしてデイサービスに行くのが楽しみなんですって。
氷川きよし君が大好きなんですよ~11月にコンサート行くって。

さてそのお母様、私を何でも屋と思っていると思われ…
過去にはエアコンの掃除とか庭用ホースの組立、
一緒に病院や買い物に行ったり…あはは、やっぱ何でも屋だね(笑)
今までもアクセサリーを作ったり、修理をしたりしましたが、
今日は「ちょっとお願いがあるの~」キターーー!
と思ったら天然石のネックレスをリメイクしてですと。

いただきものの翡翠のネックレスが気に入らんからって、
一粒だけぶら下げたいとおっしゃいました
それも息子(同窓生)の嫁さんとお揃いでということですよ。

だるま以外の創作となると全くイメージがわかないもので、
いつもの『beads shop j4』に駆け込みました。
スタッフYさんに丸投げしてチェーンやパーツを選んでもらった~
そんでYさんの提案どおりに作りましたよ。
お母様はゴールド、お嫁さんはシルバーね。

実はもう1つ頼まれてるんで、それもYさんに考えてもらったよ。
今夜はニスも塗っているのでこれでおしまい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

確かに

ぼよよんさんって、確かに なんでも屋のような気がする(^^♪

  • 投稿者: シロキラ
  • 2012/09/01(土) 07:39:19
  • [編集]

シロキラさんへ

何でも屋のぼよよんです~。
もしかして大藤さんのガラスも私がお渡しするのかな。
なーんて思ってますが、出来た?

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2012/09/01(土) 17:18:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する