福よせブローチ

  • 2012/10/11(木) 22:06:18


庭掃除をする際のザル、っつーか名前が分からんコレ。
ザルの形のチャームには「福よせ」とあります。
どうも縁起物みたいですね。
絣のビーズも山珊瑚も、ぼよよんさん御用達の
beads shop j4にありますよ。

今日はヘンプのアクセサリーを作ってらっしゃる
hana*さんにj4の前の道でばったり会いましたよ。
お互い車に乗ってるのに「あ!」みたいな(笑)
お店には久しぶりに店長もいた~(^-^)v

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うちの田舎では箕(み)と呼んでいました。えべっさんでは福笹や熊手とならんで縁起物です♪
かわいいですね♪

  • 投稿者: 母兵衛
  • 2012/10/12(金) 10:33:42
  • [編集]

母兵衛さんへ

ありがとうございます♪箕(み)ですね、覚えときます。
縁起物が付いているのと付いてないとでは
手にとっていただく確率が違うもんですから、
ついつい縁起物チャームに頼ってしまいます~

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2012/10/12(金) 20:47:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する