招き猫ストラップ出来た!

  • 2009/09/22(火) 08:10:01

20090922080953
昨日の続きです。招き猫の目玉を描きました。

これに付けるストラップも自分で作るって知ってました?知らないですよね~
ストラップを買うんじゃなくて、紐・金具・リングに鈴などを買ってきて作るのです。
材料はビーズ内職をしている店で二割引!これだから内職は辞められないわ~。

イベントの準備をしながら内職を続けるのはキツイのですが無心になれるのです。
無心になれてお金になる(笑)そりゃあ何円何十銭の額ですけど~
時給にして120円とか(爆)85円なんて時もありますが塵も積もればなんとやらでね。

お金だけじゃなく集中力アップに忍耐強くもなりますね。
仕上げた時の達成感はものすごーく感じます。でも時給120円・・・うひひ(^ .^)

でもね、頑張りすぎるとビーズ痛(勝手に命名)になる場合があるんです。
コレは内職仲間と話してて共通している手首や肘の痛みの事をさしているのですよ。
それに、ずーっと下を見ていれば首も痛くなるしね~多少のゴミも出るのだよ。

とにかく二割引が魅力ですよね(*^_^*)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

画竜点睛!
名人が竜の絵をかいて、最後に睛(ひとみ)を書き加えたら、
竜が勢いを得て昇天したという故事から。

んなら、この画像は まさに
画猫点睛!!  ざんす。(笑)

竜のバヤイは天に昇るが、
これは、にゃんこだから
うにゃうにゃe-465にゃおにゃおe-466時々
しゃぁーーー!! e-251e-262
なぁ~んて賑やかしいんでしょうな。e-348

  • 投稿者: サム・胃苦ぷ
  • 2009/09/22(火) 13:15:01
  • [編集]

サム・胃苦ぷさんへ

画猫点睛!大変だよ~
キャットフードが足りない
トイレも足らんぞー!
本当に出てきたらウハウハだなぁ~

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/09/22(火) 14:48:26
  • [編集]

カワイイ!!

すごいかわいいです~。
あぁ実物が見たい・・・。
娘と大興奮で眺めています。

  • 投稿者: YU
  • 2009/09/22(火) 22:42:30
  • [編集]

YUさんへ

ありがとうございます。
ぜひ実物を見てもらいたいです~
以前つくっていたものより大きいですよ。
よかったら来月筑後までいらっしゃいませんか?

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/09/22(火) 23:53:47
  • [編集]

いきたい~

実は春日に行こうかと思っていたのですが、
私の体調が悪くて行けませんでした。
ぼよよんさんに会いに行こうと思っていたのに
残念です。
筑後は来月3日4日ですか?
その日は子供の運動会があるのです~。
やっぱり春日に行けばよかった・・・。v-12

  • 投稿者: YU
  • 2009/09/24(木) 15:13:49
  • [編集]

YUさんへ

あらあら体調は戻りましたか?
筑後の次は西新ですしね~、
そのあと天神もありますけど・・・
全18種類見ていただけるのは
筑後のクリエーターズマーケットですねv-16

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/09/24(木) 15:53:05
  • [編集]

んっ? ち、ちょっと待ったぁぁああ~!!

>筑後の次は西新ですしね~、

…ですとぉ?v-361v-362e-465

西新ちゃ、なん?西新のどこでやるの?なんのイベント??
天神はわかるけど…

  • 投稿者: サム・胃苦ぷ
  • 2009/09/24(木) 16:12:42
  • [編集]

サム・胃苦ぷさんへ

うひゃひゃ、そこに食いついたか。
まだブログでは言ってなかったもんね~
西新の某所で1ヶ月間続くイベントに出させていただくのじゃ。
アナタも出してたアソコですよ。近々発表するニャe-251

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/09/24(木) 16:20:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する