てんとう虫のマグネット

  • 2009/10/10(土) 20:27:42

20091010202740
前にも作って紹介したことがあるマグネットです。
板状のマグネットに桜の枝を接着し、その上にてんとう虫をのせる。
もちろん本物の虫じゃないですよ~。

これ人気あったんですけど、お買い上げには至らなかったんですよね。
200円って高いんやろか?それとも面白くないってか(>_<)わからんな~

私は虫全般、得意ではありませんが、てんとう虫だけは可愛いと思います。
小さくて赤いってのがポイントかもしれないですね。
豆だるまも小さくて赤いもんね(*^_^*)

さぁて、工作部屋ではいよいよ搬入が迫ってきた『和POP雑貨あんてな』の準備中。
商品整理シートに品番、作品名、販売価格を書き込んでいたら、作品数が99個。
「う"ーーー!」もう一個作って100個納品します!!
とびきり可愛いの作ったる!っていうか茶摘みちゃんを作るのですよ。
前に作った茶摘みちゃんは九州クリエイターズマーケットでお嫁に行きました。
可愛かったもんね~。これまた可愛らしいおバアちゃまに連れられて行きましたとさ。

さ、豆のオーディションをしますぞ~。その前にアイスクリーム食べよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

アイス食べて落ち着いた?(笑)

『和POP雑貨あんてな』…ぼよよんさんや他の皆さんの
コメントで気になってHP見て来ちゃったよ(^▽^)
イベントってどれもそれぞれに素敵で楽しいんだろうけど
今回のはまた殊更に力の入りそうなイベントだね!
とっても期待大な雰囲気☆
ぼよよんさんの作風にも合ってそうだしな~。
大変そうだけど楽しそう。
たくさん並べてると「わぁ~」って笑顔になるの…わかる。
私は「わぁ~」って寄っていく側の人間だから(笑)
楽しいんだよね、品数多いと目移りしちゃって♪
「数で勝負」のぼよよんさんの戦略は正解だと思うな(^^)

↑マグネット…なんでかな。確かに可愛いし
高すぎるとも思わないけど…。
何の参考にならないかもしれないけど、私がマグネットを
使うとしたら、今は家の中では冷蔵庫しかないんだよねー。
ピンの方が使ってるかも…。コルクボードとかに。
でも、これこそ今度のイベントに似合う感じじゃない?(^0^)b

  • 投稿者: SNOW
  • 2009/10/11(日) 16:37:48
  • [編集]

SNOWさんへ

SNOWさんコメントありがとう。
私まだ『和POP雑貨あんてな』のサイト見てないわ。後で見てみるね。
九州クリエイターズマーケットでも感じたんだけど、みんな職人なんだよね。
DMを見ただけなんだけど『和POP雑貨』も職人さんたちが集ってる気がするの。
そこに私みたいな「なんちゃってアーティスト」が参加してもいいのかなぁ~って思う。
恥ずかしいような嬉しいような、とにかくいつもの芸風じゃなくて作風で行ってきます。

やっぱりマグネットは冷蔵庫だよね~、私も他の場所は思いつかない。
で、早速押しピンも作ったよ。小さいだるまと猫を描きます。
今日も枝を切ったので、また何か出来たらいいなぁ~と思います。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/10/12(月) 18:40:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する