鍵シッポの猫だるま

  • 2009/10/12(月) 21:07:44

20091012210740
これはストラップ、猫だるまの猫は幸運を招く鍵シッポです。
何で鍵シッポだと幸運を招くのかは意味不明、ネットで調べてくださいm(_ _)m

トムも一見まっすぐなシッポですが、触ってみるとシッポの先が直角に曲がります。
隠れ鍵シッポのトムは幸運を招くのでしょうか?
少なくとも猫モノのインスピレーションは招いてくれたような気がします。

さて、アイス食べるか。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も食べたい

アイス在庫あるねー(笑) 食べたくなっちゃう。

鍵しっぽ…かるーく調べたよ(^^)
鍵の部分で「幸せ」を引っ掛けてくるらしい。
トムちんもちょこちょこ釣ってきているのでは?(笑)

↓『~あんてな』…そのうちHPに出店作家さんの
 情報が入るみたいだよね。楽しみにしてるよ~♪

  • 投稿者: SNOW
  • 2009/10/13(火) 17:36:09
  • [編集]

SNOWさんへ

アイスの在庫ありますよ~(笑)今夜も食べて創作してます。
そうそう「鍵シッポ」私も調べたよ。
トムはゴキブリや蜘蛛の足を持ってきてくれたね。
座敷で一点をジーっと見てるから何かと思ったらカメムシだったりさ。
『~あんてな』のホームページも見た(遅)
今からもっと充実するみたいで楽しみです。
持って行く作品はキッチリ100点、さっき揃ったよ。
もしかしたら今描いてるバッグも出せるかもしれないなぁ~

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/10/13(火) 21:51:35
  • [編集]

鍵シッポ

ミーコは鍵シッポです。
カクカク曲がっています(笑)
うちのミーコはネズミを獲ります。
怖いです・・・。

  • 投稿者: YU
  • 2009/10/14(水) 15:57:14
  • [編集]

YUさんへ

ミーコさんも鍵シッポ?
しかもネズミを運んで来る~v-12
きっとYUさんへのプレゼントなのよね~

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/10/14(水) 16:34:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する