指乗りだるま

  • 2009/11/19(木) 09:54:21

20091119095418
人差し指に乗っているのは樹脂粘土で作っただるまです。
この子らにはストラップになってもらう予定。
ちなみにこの子が一番小さいよ。
背中にはもちろん「招福」と書いています。
おめでたいスペースにするのだ~

そうそう、おかめ&ひょっとこをヤホーで調べてみたら、おめでたい方達でした。
おかめは家庭円満のおめでたい神様で、ひょっとこは家計を守るといわれているそうな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

勉強になりました。

よくもま~こんな小さい物を作って
それに字を書くものだと、ピアスを見て感心してます。

箸入れにおかめの刺繍をしたよ。
今度のワンデイショップにお出かけしてます。
どこかの納豆のパッケージみたいになっちゃったけどね。

  • 投稿者: 小芋
  • 2009/11/19(木) 18:51:59
  • [編集]

小芋さんへ

プレゼントしたピアスは特別小さいんだよ。
もうあのサイズはやだなぁ~(笑)
おかめの刺繍っていいじゃないですか。
箸袋は「和」にも「洋」にもなるよね。
近頃納豆食べてないな、一応買ってはあるのだが。
我が家は九州本仕込みあまかたれ付ってやつだよ。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/11/19(木) 20:30:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する