FC2ブログ

猫神様

  • 2019/05/17(金) 22:21:06


ごく一部で大人気の猫神様。
熊本県山鹿市の委託先「ロワゾーブルー」さんにしか置いていません。
オーナーが参加するイベントに連れて行ってもらうこともありますが、
基本的にはピンポイントで山鹿市でしか見ていただけません。

どうしてこうなったかと言うと、ロワゾーブルーさんが熊本県動物愛護推進員であり、
ペットのグルーミングやヒーリングに保護活動、更には猫雑貨の店も始めるということで、
イベント先で何度かご一緒した唐草姉妹に声をかけてくださったからなのです。

実は最初の猫神様は委託が決まる前に作ったもので全然違う形でした。
画像もありませんが威厳があって上から目線で人間を見ているようでした。
そう「にほんごであそぼ(Eテレ)」の太陽(三輪様)のように慈悲深い感じ(笑)でしたね~。

委託が決まって、どうせならココにしかない猫モノを作ろう!と思い、
粘土をコネコネしているうちに出来たのがコレです。

ロワゾーブルーさんのお店は小さくて、知る人ぞ知るって感じなのですが、
オーナーの人柄と看板猫のチムちゃんの接客で猫神様は直ぐに旅立って行くのです。
唐草姉妹長女チュリチュリさんの布作品も沢山置いていただいていますよ。
山鹿方面にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
右のリンクの欄からロワゾーブルーさんのホームページに行っていたくと
営業日やオーナーのイベント参加予定など見ていただけます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する