FC2ブログ

週末の活動

  • 2020/02/03(月) 09:00:00

今日は節分。我が家は恵方巻を食べるくらいですかね~
豆を撒くと拾わなきゃいけないでしょ(笑)それが面倒なので止めました。

さて、土曜日は予告どおり山鹿市のロワゾーブルーさんにおヒニャ様を納品しました。
開店が午後1時半なので、それまで山鹿を堪能(笑)
さくら湯
さくら湯に入ってきました。天井がめちゃくちゃ高くてね、床も壁も黒い石づくりで
お湯は柔らかくてけっこう長く入っていられる温度で気持ち良かったわ~~~
石鹸、シャンプーリンスの類は何も置いてないので持って行くか入り口で買ってね。
月末の納品の際にもまたお風呂に入ろうと思います。そんで隣で中華食べる(笑)
というか、メトロカフェでカレーを食べようと行ってみたら、お休みだったのです。
うん、月末はメトロカフェを狙おう。

というわけで、ロワゾーブルーさんに行ってみたら既にお客様がいらしてて
「まさか猫神様狙い?」と思ったのですが、占いのお客様。
そうです。ロワゾーブルーさんはビシッとズバッと占ってくださるんですよ。
私は何度も行ってるのに占ってもらったことはないですけど、
お客様が開店を待ち構えているところを見ると、かなり人気があるようですね。
ロワゾーブルーさんのお人柄で唐草姉妹グッズもお買い上げいただいてます~
ありがとうございます。

そんで、目下の悩みというか困りごとはこちら↓
アライグマ
これ、アライグマの足跡なんですよ。
私は外猫を3匹面倒見てるんですが、彼らが残したほんの5~6粒のカリカリを狙って
アライグマが来るんです。そんでテラスをビショビショにするんです。
カリカリを洗って食べているのでしょうか?
元々はどこかで飼われていたはずなんですよ。可哀そうではありますが、
彼ら狂犬病を持ってるらしいので、出来れば来てほしくない。
というわけで、ご飯はすぐ片付けることにして木酢液を庭にまいてみました。
ここ10日ほどは来ていないので、餌場を変えたかもしれません。
久留米市はアライグマ駆除の為に無料で捕獲籠を貸してくれて
捕まえたら引き取ってくれるそうです。
つーか飼い主、逃がすなよ!ってことですよね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する