FC2ブログ

許可いただきました~

  • 2020/06/03(水) 19:49:17

古墳館より (1)

熊本県立装飾古墳館ホームページの絵柄データ申請書を使って、
装飾古墳の絵柄データを使わせておくんなまし~と申し込んでみました。
何度か学芸員さんとやりとりしまして、先日許諾所が送られてまいりました。
データはメールで送っていただいてまして、早速イロイロやってますが、
なにぶん個人でやってますので、Tシャツをウン十枚作ったりなんてのはせず、
石粉粘土に手描きしたり、消しゴムハンコ作って布に押したり、
アレをコレして、コレをアレして~と、なんやかんやしようと思っています。
まあ、古墳に著作権は無いそうなんで、申請せずとも勝手に作れば良いのですが、
せっかくなんで、お借りしたデータでイロイロ作って見てもらうっぺと思った次第。
装飾古墳の作者に敬意を表しての申請である。と勝手に思っています。
どうしても尾藤イサオさんの顔がチラつくわけですが、理由は装飾古墳館で(笑)

さて、新型コロナウィルスの影響でことごとくキャンセルされたイベントですが、
中止せずに延期したり、会場を屋外に移したりと、
主催者様も感染リスクを極力抑えて、なんとか開催しようと尽力しておられます。
お客様も外出を控えておられる状態で集客できるのか・・・?
そんなもん、もうね、ふたを開けてみないとワカラナイですよ。
会場を準備してもらうだけでも有難いわ。

手

というわけで、換毛期を迎えた我が家のお坊ちゃま、
ワシワシ撫でられるのが好きなんですが、ワシワシが度を過ぎるとコレ
私の黄金の右手に噛み付いてくださいます。
猫に対しては完全に下僕と化しているので、噛まれて嬉しい変態です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する