fc2ブログ
2022 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2022 06

いやまたご無沙汰でした。

kage

2022/03/21 (Mon)

あっという間に春分の日。桜の開花宣言もあり春でございますな。
相変わらず放置状態のブログで申し訳ございません。
最近の状況をお知らせしようと思います。

3月5,6日 佐賀市の龍造寺八幡宮で「楠の杜 手づくり市」が開催され
「唐草姉妹」で参加しておりました。神社なんですよココ。
龍造寺

ここは1日目の朝、主催者さん出展者さん全員参加でお祓いしてもらうんですわ。
私こういう儀式が嫌いでないもんですから一番前でお祓いしてもらいました。
つーかね、祝詞って日常会話に使うような言葉ではないので集中して聞いていても
ほんの少ししか理解できないんですね。分かる人は分かるんだろうけどさ。
その時の文言は忘れましたがおおよそ「清い心をもって商売に励め」的なことを言われてました。
それに「ほかの人の益を妬まずに・・・」みたいなことも言っていたような・・・
そんでね、祝詞って何言ってるか分からなくていいのかな?と思ったりしてね~
分かってた方が参加者の気持ちも一つになるんじゃないかと思った次第です。
太鼓のリズムが心地よかったりなんかしました。来年も聞きたいです。
楠の杜2022

そんで、翌日の月曜日にコロナウィルス3回目のワクチンを打ちに行きました。
1回目2回目共にファイザーで、3回目はモデルナです。
ワクチン
情報番組でファイザー・ファイザー・モデルナの場合は副反応が強く出る的な
ハナシでしたよね。集団接種会場の若いドクターも「副反応ちょっと出るかもしれませんね」
と言われてましたが、ちょっとじゃなかったわ~~~
高熱
ワクチンを打った翌日、朝ごはん食べて、朝ドラ見て、布団を上げようと思ったのに
なんとなくキツイかも?と布団に入り2時間もしないうちに39度2分ですわ。
面白いくらいに息がゼーゼーするし体が熱いし痛いしで、痛み止め飲んでひたすら寝ました。
そんで夕方には37度台になり、その熱は翌日まで続いて完全復活は金曜日でした。
元々平熱が36度あるかないかくらいなので、熱には弱いんですが
原因がワクチンの副反応だと分かっていたので「なるほどー」と思っただけでした。

今からワクチン打つ方には、是非、痛み止めや飲料水、
アイスクリームを用意しておくことをお勧めします。
だって起きるのも面倒、作るのはもちろん食べるのも面倒でしたもん。
アイスクリームなら手間かからんし~冷たくて気持ちいいよ~
そんなこんなで来月も佐賀県にお邪魔します!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック