fc2ブログ
2022 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2022 11

大変ご無沙汰しております。

kage

2022/07/25 (Mon)

夏です。真夏です。連日30度越えは当たり前になりましたね。
コロナウィルス感染者もあっと言う間に増えて、近しい友人らも家族で感染しました。
いろんなパターンがあって、息子経由、孫経由、親父経由と、それぞれ複数人で感染しています。
幸い私は引きこもり生活をしているので、濃厚接触者は一昨日の唐草姉妹(三女)と昨日の唐草姉妹(長女)くらいなもんです。
感染してたらそろそろ症状出るころと思われますが、今んとこ何も無しでございます。

さて、先週末は佐賀県有田町にてイベントに参加しておりました。
炎の博7/23
レアキャラの唐草姉妹(三女)です!子供服を作っております。
こちら完全な隠し撮りですが、たぶん合法です(笑)。
リバティの手作りブラウスにもマッチしている唐草風呂敷スカート!いいわぁ~
オシャレな作家さんばかりの中に唐草模様が浮きまくっておりましたが、
手に取ってくださった皆様、どうもありがとうございました。
またどこかでお目にかかった際はよろしくお願いします。
井手ちゃんぽん7/24
1日目は佐賀市内の大戸屋で、2日目も佐賀市内で井手ちゃんぽんを食して帰りましたとさ。
大戸屋オイシイんだけど、九州ではほとんど見かけないの。
東京出張したら1食は大戸屋で食べてたんですけど、こっちには無いんですよね。
大戸屋さん、お待ちしてます。九州にも進出してください。

実は先週木曜日に少し風がありましたので和室のガラス戸を開けて網戸をしておりました。
茶の間で仕事しているとガタンと音がしたので見に行ったら野良猫さんが網戸を破って、
室内のトムに挨拶をしようとしていたんですね~野良猫に「ダメよ」と言ってガラス戸を閉めようとした私の足に
パニックになったトムが強烈な猫パンチを繰り出して流血するという事件がありました。
かたちんば
傷口は3か所あり直ぐに洗い流したんですが同日夜から面白いくらいに発熱しまして、金曜日に医者にかかりました。
現在は平熱だけども昨夜は38度2分まで熱が出たことを伝えると、
一応発熱したってことで別室に通されました。コロナじゃないけど、ま、そうなるよね。
ほんで抗生物質と塗薬をもらったんですが、なかなか治らんわけです。
腫れてますし足の色もよろしくないので、画像は少々補正しております。
いや~今回トムが激しかったのもあるけど、アタクシも傷が治りにくくなっているお年頃なもんですから、
気を付けていかないかんなぁ~と思った次第でございまーす。
いやはや、皆様もお気を付けください。暑さに加えてウィルス対策もしましょうね~

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック