fc2ブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

ご無沙汰してしまいました。

kage

2024/02/29 (Thu)

大変ご無沙汰しております。私、細々と生きております。
っていうか、なんつーか初めての事ばかりで1年以上間が空いてしまいました。
前回の投稿の3日後に母が亡くなりまして、結局死因はコロナ感染による心不全で、
お通夜に葬儀に市役所だ年金事務所だの駆け回ったのでした。
その後も四十九日法要まで毎週お寺さんが自宅に来てお経をあげてくださって、
納骨終わってホッとして百箇日法要があり、初盆があり、あっという間に一周忌。
そして全力で臨んだ今年の「すぱいす手づくりフェア」inグランメッセ熊本。
1日目終わって唐草姉妹ファンミーティングを開催、屋台村を攻めてカラオケ。
2日目終わって荷物も減ってルンルンで帰宅したら、ホッとしたのか風邪をひき、
その風邪を今でも引きずっているのでありまする。
それも咳だけが長引いていたのが、またぶり返して昨日今日と寝巻で過ごすアタシ。
見かねた台湾出身の友人がこんな物を持ってきてくれました。
280400_0.jpg
280401_0.jpg
粉なんでスプーン一杯口に入れて白湯で飲めということでございまして・・・
粉薬が苦手なんですけども、美味くもなく不味くもなく、なんとか続けられそうです。
昨日は37.7度の熱があって、ちょうど月に一度の受診日だったのでその旨伝えて
インフルエンザとコロナの検査する?ってことになったのですが、
症状が出て12時間経過しないと、検査しても空振りに終わることがあるそうで、
夕方に再度病院へ行ったところ、その頃には熱も無く節々が痛いという事もなく、
「風邪だな」ってことで片づけられました。
で、今朝も37.7度の熱だったわけですが、気のせい気のせいと過ごして、
午後にLINEトークした友人にコレコレこーだ、と話をしたら友人から、
「それは歌い過ぎで喉を傷めての発熱」と診断されました(笑)。
実は2月25日に佐賀市文化会館にチューリップのコンサートへ行きまして、
久しぶりに大きな声出して歌い叫んだんですね~、その余韻で
火曜日に山鹿市へ納品に行く際1時間ほど運転しながら歌いまくり、
帰りも同様にメロディーからコーラスまで歌いっぱなしで、水曜日に発熱っと。
バカだ、私。以下は自己判断ですが、過去7回コロナのワクチン打って、
毎回39度近く熱を出したので、もしコロナだったらそれなりに熱が出るはず。
前にインフルエンザに罹った時は節々の痛みがすごかったので、それも該当しない。
というわけで絶対に普通の風邪です。歌い過ぎて喉が痛いだけです。
食欲ないかというと、そうでもないし、痛くて食べられないかもっていうのもない。
昨日と今日は昼寝したけど、そこそこ働けるぜ~というわけで、
今週末は佐賀市、龍造寺八幡宮の「楠の杜手づくり市」に出展します!
2日間、よろしくお願いします。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック