飛梅満開

  • 2010/02/13(土) 20:42:53

201002131523000.jpg
菅原道真公を追いかけて飛んできたので「飛梅」と呼ばれている本殿前の梅が満開でした。

来月から置かせてもらう太宰府館の手続きに行ったのでお参りしてきたのです。
係の方にいろいろ教えていただいて、まだまだ準備が必要だということがわかりました。
もっとどげんかせんといかんと思いましたが梅が枝餅を食べてリフレッシュ。
なんとかなるでしょう。頑張ってみます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

福岡に今朝戻って来ました!
「飛梅」みごとですね~♪♪
何時も行くのがお正月なんで…
いいもん見せてもらいました!

準備も頑張ってくださいね!
梅ケ枝餅美味しそ~♪

  • 投稿者: hong
  • 2010/02/13(土) 23:28:30
  • [編集]

hongさんへ

おかえりなさーい。
太宰府天満宮の梅は品種や色によって蕾のものから満開まで色々でしたよ。
菖蒲池横の店で焼きたてのお餅を食べるのが楽しみになりました。
hongさんも是非~(^O^)/

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2010/02/14(日) 11:26:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する