完成しました。

  • 2010/02/20(土) 19:02:26


ニスを塗って紐を通して真ん丸だるま完成です。
春日にもいくつか持って行きましょうね。

さて、土曜日はマリンメッセ福岡に手作りフェアin九州を見に行きました。
浜田省吾のコンサートに行った以来のマリンメッセ(笑)とても広い会場です。
そこに、九州内外から作家さんや企業さん、なんかいろいろドバーっと店開きしてて、
ふらふらと人にぶつかりながら見てきました。

買ったのは?、つまみ細工のキットby.hong presents(知り合い)
お元気そうで何よりです。相変わらず人気があるようで人垣が出来てましたね。
それからアクセサリースタンドは鹿児島から来られたオッ様より購入。
イベントの時にストラップを下げようと思います。
昨年お世話になった長崎のHandmade shopゆるりさんも出展していらっしゃって、
ご挨拶させていただきました。

そんで帰りに丸善で招き猫展を見て触発されました。
猫を作るわけではありませんが、なにやら創作意欲が駆り立てられます。
生で蝉丸さんの招き猫を見ることが出来、メッチャ感動しましたよ。
とんでもなく美しい妖艶で夢のような猫、値段をみる余裕もない私。
まだまだやね~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わ~ニスが塗られると全然違いますね!
かわゆい♪

  • 投稿者: じっと
  • 2010/02/21(日) 21:14:56
  • [編集]

こんばんは♪

ぼよよんさんこんばんは。
新作かわいいですね~♪
太宰府にピッタリですね。
手にとって見てみたいな♪
ところで浜省のマリンメッセ私も行きましたよ。
娘がお腹の中にいる時だから
11年以上前ですが。
以前は何度も行きましたが、
それ以来行ってないんです。
懐かしいなぁ。

  • 投稿者: YU
  • 2010/02/21(日) 23:12:56
  • [編集]

じっとさんへ

そうですね、ニスの種類(マットかシャインか)でも雰囲気変わります。
真ん丸はまだまだ進化するかもです~

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2010/02/22(月) 12:13:15
  • [編集]

YUさんへ

ありがとうございます~って、YUさんも浜省のマリンメッセに行った!?
ぎゃ~~~偶然、アレって11年も前だっけ・・・全然記憶ないわ。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2010/02/22(月) 12:16:05
  • [編集]

手づくりフェア、あったんですね~

全然知らなかった・・

ショックのあまりブログに書きましたぁ(苦笑)

  • 投稿者: アンテナ69
  • 2010/02/22(月) 18:54:16
  • [編集]

アンテナ69さんへ

あれまぁ、ノーチェックだったのですか?
金・土曜の二日間、天神から臨時バスも運行されていたのですよー(笑)
いろいろ刺激をもらった1日でした。
きっとアンテナ69さんも圧倒されていたでしょう。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2010/02/22(月) 22:24:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する