うふ、うふふふ、やってもーた。

  • 2010/03/10(水) 06:54:06


先月末、お世話になっている方の御父上が亡くなられて、お通夜に行きました。
そのすぐ後に作り始めた豆だるまです。南無阿弥陀佛という漢字を初めて書きました。
書いてみて感じたのは、とても豆に収まりのイイ漢字ですよ、この六文字は。
自然と手を合わせたくなる、実際に拝んでしまいました(笑)。いいなぁーコレ。
しばらくコレを越える豆だるまは出来ないんじゃないかと思います。
なんちて、越えるような豆だるまを開発するどー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お悔やみ申し上げます。

ほーほー!ほんまにしっくり来ますな。
魑魅魍魎
悪霊退散より良いですわ。
だるまちゃんたちの笑顔も、手を合わせるとご利益ありそうな笑顔やもんね。
御父上も成仏されますよ。

  • 投稿者: 小芋
  • 2010/03/10(水) 18:23:38
  • [編集]

小芋さんへ

魑魅魍魎って読めるけど書けない漢字だわねぇ。
書いてるうちに何かイロイロ集まって来そうな気がするよ。
うん。豆だるまのご利益は自然と笑顔になるってことですかね。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2010/03/11(木) 06:58:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する