ペンキ塗りたて

  • 2010/03/19(金) 23:02:16


白いペンキで塗ったのはハシゴのような棚です。
ペンキ2度塗りして、あとは壁にかけるための金具を探してくるだけです。

手前に転がっているのはバルサ材で作ったマグネットです。
バルサ材はカッターナイフで切れる木で、模型とか作る時に使う木みたいですね。
コイツをカップの形に切って針金を取っ手のようにブっ刺します。
裏にダイソーで買ったマグネットを付けて好きにペイントしたら出来上がり。

これね、いろんなモノの作り方を紹介するようなサイトがありましてですね、
その中にあったモノなんですよ。シュシュの作り方なんてのもあったかな。
なんていうサイトが忘れちゃったけどさ。

明日から三連休、たぶんホームセンターに行って板を買う。
実は今日も行ったけど筑紫野店には目当ての板が無かったのです。
やはり地元久留米のグッディに行かねば!

ぎゃはは(^Q^)/^今日は「しまむら(別名・ISLAND VILLAGE)」に
ボーダーのシャツを捜し求めて行ってまいりました。
わりとイメージに近いものを手に入れたなりよ。
春にならんと着れないけどね。
ISLAND VILLAGEはタマに行くと意外な掘り出し物があったりする。

ではでは、よい週末をお過ごしください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

木工だぁ~♪

ぼよよんさんがミニチュアのはしご作ってる~!
自分も木工やってたばかりだからなんかうれしー(笑)
バルサ材…前にも使っていたよね。手軽に加工できそうでいいね!
マグネットもポップでカラフルでカワイイし、
たくさん並んだら目に楽しいだろうな☆

ISLAND VILLAGE…最近行ってないわ。
そう、お宝探しが楽しいのよね。それも格安の(笑)。

  • 投稿者: SNOW
  • 2010/03/20(土) 00:08:03
  • [編集]

SNOWさんへ

SNOWさんの木工に刺激されたかもよー(^-^)
でもね、ここだけのハナシ、私が作るのは定規いらないのよ。
お店で束になって売ってるのを組み合わせているだけなんだ。
同じ長さのが10枚くらい束になってるから、短いのと長いのを組み合わせれば棚が出来るの。
幅もいろいろあるから売場で座り込んで悩んでます。
バルサ材のはもう少し増えそうだよ。私も沢山あったら楽しいぞって思った。

ISLAND VILLAGEはサイズも豊富だもんね。
店内を歩き回るから運動にもなる(爆)

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2010/03/20(土) 21:42:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する