おうち作ってまーす。

  • 2010/03/26(金) 12:16:19


あぁ、本物の家もたくさん建てられたらいいのに…ログハウスなんかいいなぁー
これは裏にマグネットを貼ったバルサ材の家。ドアはまだ接着しておりませんのです。

木工ブームのピークは過ぎたのですが、なぜかだるまを作る気にならないのです。
ま、チョット指の関節が痛かったりして細い筆を持つ気にならないのでした。

ネットで調べたら女性に多い症状で、へバーデン結節というみたい。
手の指の第一関節が曲がってしまうようです。今は右手の小指が痛いっす。
ネットによると曲がってしまえば痛くないけど、曲がる途中が痛むそうで、
まさに私は曲がる途中にあるのでしょう。

指が痛い事をフラの先生に話したら、先生は痛くなかったとおっしゃってました。
そして「あんたまだ若いのに」と言われましたが、更年期の女性に多く見られ
人より早いかもしれんと思い当たることもあり、まぁそんなもんか…と思うのであります。

というわけで指が痛む間は、作りたいモノをボチボチ作りましょーと思ってます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する