洗面器にパール

  • 2009/03/17(火) 11:58:28

20090317115826
久々の内職は、ワイヤーにつながっているビーズをバラバラにする仕事です。
かなりの本数ありそうですよ1000とか1500本くらいかな。
急ぎじゃなさそうなのでボチボチやります。

実は先々週の金曜あたり首が痛くてたまらなかったんです。
内職も困難で220個作らねばならない物を120個でリタイアしました。
その後、自分の好みの物をのんびり作っていたのですが、今度は指が痛くなってきたんですね。
先週は右手の小指が少し腫れて曲げにくかったんです。
そのうち右手の指全部が握りにくく感じました。

曲げにくい=リュウマチ?と思い、いつもの病院に行く際にその事を話したんですね。
そしたらリュウマチは指の第二関節から痛みだす特徴があり、
小指からの痛みは頸椎から来ているのだそうです。
思い当たる節が多々ある私「体操しとけばいいよ」と言われて安心したのでした。

みなさんも気をつけなはれや!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/03/17(火) 15:19:35
  • [編集]

そっかー!

指がむくんで曲げにくいことは有るよ。
頚椎は全部の神経が集まってるから
大事にしないとどこに出るか分からないね。
お大事に。

それにしても沢山のパールだね~。
顔が洗えそう。
クルクルマッサージじゃ!

  • 投稿者: 小芋
  • 2009/03/17(火) 17:26:44
  • [編集]

小芋さんへ

そうなんです~。右手だけ変だったんですよね~
今はかなりイイですよv-218

くるくるマッサージ!いいかもね。
ツボを刺激して血行も良くなるかも~
近頃ニキビ・・・じゃなくて吹き出物が多くてさ~v-292

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/03/18(水) 12:30:37
  • [編集]

美肌を作るのに効果アリ??

ちっちゃなビーズの粒々も何千何万単位で扱うとカラダに無理が来るんだね~。
パール恐るべし!
吹き出物で思い出したんだけどさ~。
パールの粉末入りの美肌クリーム、なんつうのを通販雑誌でみかけたんよ。
ちょーどいいじゃあ~りませんか♪
洗面器ん中のパール、粉々になるまでつぶして顔に塗りつけてみたら~?な~に1500本もあるんだから100本くらいバレないバレない。効果が出たら教えて。で、私にも分けてその真珠分けて~。

  • 投稿者: いくぷ
  • 2009/03/18(水) 20:58:02
  • [編集]

いくぷさんへ

だはは!残念ながらパールもどきである。
本物だったらね~天然パール配合の美容クリームが出来たかもしれないわ。
数も軽く2000本を越えそうですよ~v-8

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/03/19(木) 09:51:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する