国産にこだわるわけではないけれど・・・

  • 2009/03/23(月) 12:16:05

20090323121602
自称豆だるまアーティストの私、ビーズの内職に時間を取られてばかりもいられません。
本来ならば豆だるまを作る合間にビーズの内職をしちゃったりなんかして~♪
と思っていたのですが、内職の合間に豆だるまを作るスタイルが定着してしまいました。
で、「こんなんじゃイカン!」と内職の納品の帰りに豆を買いに行きました。
そこは私が豆だけを買いに行くスーパーで、輸入品の安くて大きな豆があったんです。
ところが久しぶりに行ってみると、なんとなーく駐車場の雰囲気が違うんですよね。
売場のレイアウトも変わっており、いつもの豆は無く国産オンリーでございました。
北海道産の豆の量は今までの半分ほどで、値段は倍以上でやんす。
さすがにキレイですけどね、サイズが小さいんだよなぁ~。
厚みも少なめでプリっとしてない、一言で言えば可愛くないのです。
まぁ、とりあえず豆オーディションを済ませて内職に取り組んでおりまする。
いよいよ豆から作ることを考えにゃいかんのでしょうか( ̄^ ̄)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おひさし~(^-^)

最近は口に入れるモノは国産って思う人が多いから、お店も国産を置くようになったのね~。
お値段もあがっちゃうし、形もいまいちなら
豆ダルマ作家としては、厳しいことになったわねー@@@
良い豆が手に入りますように。

  • 投稿者: こもん
  • 2009/03/23(月) 15:59:45
  • [編集]

こもんさんへ

お久しぶり。毎日こもんさんとこに通ってるのに読み逃げしてました。ごめんなさい。
そうだね~食べるものは値段も見るけど国産かどうかを確認するね。
豆の産地はこだわらないけど値段と形はこだわりたいです~。
良い豆を探す旅に出るつもり・・・単に市内のスーパー巡りだけどさ。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/03/23(月) 16:47:41
  • [編集]

いちから手がける。

ぼよよんさんアートの根源をたどると食料問題に行き着く…。んなら、私のバヤイは環境問題にたどり着くっちゅうことですな。お互い地球規模でモノを考えんといかんようです。(ーへー) う~ん。。。

  • 投稿者: いくぷ
  • 2009/03/23(月) 21:00:42
  • [編集]

いくぷさんへ

そうだわよ~。私は食糧問題、いくぷさんは環境問題に取り組んでいるわけよねv-290
いくぷさんはカイネコちゃんもそうだけど、アクセサリー部門も貝が原材料だもんね~
私は豆作るけん、いくぷさん和紙作る?

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/03/24(火) 09:50:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する