手作りンピックにて、

  • 2010/05/23(日) 20:57:30


1日目、電力オーバーで頻繁にブレーカーが落ち、しまいにゃ完全に電力ストップ。
2日目、大雨・雷・強風・波浪・洪水警報が出て土砂崩れにも注意なんつってる時に何で?
と、ネガティブになっていた私ですが「モノは考えよう」と申します。
時間を有効活用しようと豆本の材料を持って行って、9冊も作ってしまいましたよ。
そんで主催者のアンケート「良かったところは?」との質問に
『作家さん達との出会い』と書きましたよ。それ以外に答えが見つからない・・・
あ、会場が広いっつーのもありましたかね。のんびり出来たとか忍耐力を養ったとか( ̄^ ̄)

しかーし、終了間際に見覚えのある陶器を見つけてトキメキました。
私の大好きな『うずまき』をモチーフにしてらっしゃる作家さん。
アホや自己紹介もしとらんかった!まぁイイ、ハコニワ繋がりだから大丈夫よね。
とにかくグルグルとか、点々とか模様が楽しい器なのです。
ハコニワ(西新のショップ)にグルグルしたのを納品してとお願いしました。
可愛らしいけど食器には不向きな器たち、今回はナデナデしてお別れしました。

今回、佐世保から出展してらっしゃる方が沢山いらっしゃいまして、
右隣の佐世保の方、長崎の兄貴と同じイントネーションでミョーに懐かしかったです。
懐かしいと言っても兄貴は生きてますしゴールデンウィークに会いましたけど(笑)
ちょっとした会話に「兄貴や」と思った次第。実際はかなり年下と思われます。
彼の陶器は繊細で私は手に取る事が出来ませんでしたが、人気あったしキレーでしたよ。
音楽の趣味はほぼツボでした。だるまの母は居心地良かった仕事がはかどったよん♪

主催者様、出展者様、お客様、皆様2日間ありがとうございました。
またどこかでお目にかかれますように!

次は7月に『3月うさぎと仲間たち』のイベントですね。そのスグ後には6人展。
アタッ、その前にフラの10周年発表会!セット作らねばならんかったぁ・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様!

ぼよよんさん、お疲れ様!
手作りンピック…うー…天候に泣かされちゃったかな~(^_^;)
イベント猛者のぼよよんさんでもなかなかないパターンだった?
でも終わったと思っても次から次へと仕事があるよね(笑)
休まる間がないという状況もちょっぴりうらやましい感じだなー♪

豆本かわいいね! 私の好みの色ばっかり~(^0^)

  • 投稿者: SNOW
  • 2010/05/24(月) 09:32:07
  • [編集]

SNOWさんへ

イベント猛者じゃないけど~v-389厳しかったですね。
イベントの途中から次の事を考え始めて、次の展示スペースは~
なんて考えてスケッチしてましたよ(笑)
そうだね~6月も気になるイベントがあったんだけど、
フラの発表会に全力を注ぐ(大袈裟)ことにしたんだわ。
7月は3つほど出る予定。それから先は未定なのですよ。
SNOWさんはきっと豆本に手を出すと思ってるんだけどね~
まだカシラ・・・v-87

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2010/05/24(月) 16:17:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する