トムちん&アタスの週末

  • 2010/05/31(月) 07:13:08


一見、いや間違いなく窮屈そうな段ボール箱ですが、トムはくつろいでいるようです。

土曜日はパート仲間と市内のギャラリー巡りに出掛けました。
7月にご一緒するトンボ玉作家さんの展示会にも顔を出して、
カフェのオーナーに紹介していただいて、いつか出させてもらえるかなぁーって
希望を抱きつつ帰ってきましたよ。楽しかったな。

日曜日は3月からお世話になっていた太宰府館の搬出でした。
相方の美い玉屋いくぷさんと太宰府天満宮にお参りして、おもしろ市を見ました。
月1ペースで開催されている骨董品や手作り品、植木なんかもある楽しい市です。
そこで二人とも作品作りに必要なモノと出会って購入。
これどうなってるんですか?なんつって出店者さんからもお話しうかがって
とても勉強になり、材料まで分けていただいちゃいました。
「作ったら見せてね」って言って下さって、今度は試作品を持って行きます。

そして搬出作業、思い返せばなかなか厳しい場所でしたね。
よく考えたら太宰府の参道には、いろんなだるまが沢山あるんですもの。
ガラスに焼き物、布モノに木彫り、立体・平面なんでもあるのよねー。
でも、おもしろ市の出店者さんからヒントをもらったのでヤルぞーってカンジです。
感謝と発見の週末でしたm(_ _)m

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する