弟子が来ましたよ。

  • 2010/08/31(火) 23:04:49


以前サラっと書いた小学生男子弟子入りの件。
お母さんに連れられて、だるまを書きに来ましたよ。

時間的な問題でベースの赤と顔の肌色は私が塗っておいたのですが、
その後は彼が一生懸命書きました。

「お腹に書く漢字は考えてきた?」とたずねたら「勝つって書きたい」とのこと
サッカー男子なもんですから、勝負に勝ちたいんでしょうな。
キーホルダーの裏には名前を書きましたよ。
マグネットのお腹には名字の一文字を入れて静かに喜んでいたもようです。

書き終わったら小さな声で「ありがとうございました」と言いよりました(笑)。
サッカーとは違う達成感を感じたんでしょうな、囁くように言ってくれたよ。

ニスを塗って紐を通してお母さんに渡しますよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する