やってまっせぇ~

  • 2009/04/19(日) 09:59:20

20090419095912
土曜の午前中に内職を納めに行って、また新たにもらってきたけど手を付けず、
だるま作ってましたから!みたいな!「レッドカーペット」を見ずに作る!的な!

うーん、やっぱり土曜の夜7時は「志村どうぶつ園」を見ちゃいますが、
可愛らしいペットや動物園の動物ばかりだと物足りないのであります。

昔「野生の王国」とか「驚異の世界」なんていう番組がありまして
野生動物の生態をそのまんま見せてくれて、大好きだったんですよね。
京都大学霊長類研究室の学生さんが、いっつもジャングルにいましたもんね。
あの方々は今ごろ教授になってるんじゃないですかね~

NHK教育で、絶滅した生物を過去に行って捕獲して現代で繁殖させるという
ものすごいフィクション番組をやってまして、これが意外と好きです。
私、わりとNHKに親しんでおります。やっぱりお金払ってるからかもね~

そうそう、画像は豆だるまと、桜の輪切りの猫だるまです。
木の枝は乾燥するとヒビが入ることがあるので、両面使えるものはストラップ、
使えないものをマグネットにしようと着色中です。
今度の猫だるまには三毛がおるんよ~ヽ(´▽`)/
顔も描いてないのに「萌え~」ザンス。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初コメントしにきた~(笑)。
野生の王国とか懐かしい。
小さくて弱ったシマウマとかヌーの子供が、容赦なくライオンに食べられたりとか、出産シーンとかそういうの見てたねぇ、晩ご飯食べながら(笑)。
日本でもケーブルでは放送されているらしい、アメリカのディスカバリーチャンネルは、結構そういう系で、私は好きでよく見てます。
絶滅した種を繁殖させるって、すごいエキサイティングだと思う。あれや、ジュラシックパークみたいやね。でも、現在の環境とかに適応できず、結局は生き延びさせてあげられないかも。
植物も、数千年前の蓮や稲の種を発芽させて栽培してるやん?あれも私、結構感動するんだよね~。
あっちゃんと、大学の研究室とか一緒におったら、すごく楽しそう。
っていうか、あっちゃんは、雰囲気が、いつも研究室におる、博士課程の学生ってかんじやもんねぇ。

  • 投稿者: とよこ
  • 2009/04/20(月) 01:45:07
  • [編集]

とよこさんへ

いらっしゃいませ~。お初やね~とよこさん。
あっちゃんって書いとるし・・・
それそれ、テレビの中ではライオンが食事しててさ、
それを見ながら人間が食事してるんだわ~(笑)
自分も肉食獣の気分になってたかもね。
あとさ「兼高かおるの世界の旅」って見てなかった?
私の中での30分番組ベスト3だな~(爆)
いやいやいや、白衣よりツナギ着てそうじゃない?
恐竜の卵を孵化させてお手やお座り教えるかな~

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/04/20(月) 07:42:37
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/04/20(月) 13:43:45
  • [編集]

とよこさんへ

ぶはは!よかくさ~
兼高かおるさん、ご存命らしい・・・v-8

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/04/20(月) 13:50:08
  • [編集]

また細かいとこ突くな~

野生の王国は良く見たね~。
久米明さんやったっけ?
あれを見ながら「将来は動物園の飼育係になるんや!!」と、可愛いこぶしを作ったもんです。
夢叶わず、こんなとこで、こんな事してるけどね。
雛雛ととーちゃんの飼育は継続してるし。
まあ良しとする。

今晩とーちゃん京都に出張。一人の夜・・・手芸頑張る♪

  • 投稿者: 小芋
  • 2009/04/20(月) 17:26:59
  • [編集]

やってまんなぁ

内職ばかりじゃなくて、本職もやってはりまんなぁ。
志村どうぶつ園、うっとこも大好きですねん。動物って何や心が安まりますバウ

  • 投稿者: 銀の字
  • 2009/04/20(月) 20:57:55
  • [編集]

アタイの記憶。。。

「驚異の世界」ってさ~
たしか
日曜日の午後7時半からやってて
オープニングにパプア・ニューギニアの戦士が極楽鳥の羽飾りとか、泥のお面で盛装して踊ってたり、アフリカの部族が成人になるための通過儀礼で、バンジージャンプする映像がフラッシュバックのように流れる…って、やつじゃなかったけ。。?ちなみに提供はHITAC●Iで、この~木ナンの木気になる木~♪がすでに歌われていた…と。。。あ、合ってるかどうかネットで確かめてみま~す。

  • 投稿者: いくぷ
  • 2009/04/21(火) 11:33:21
  • [編集]

小芋さんへ

私も動物を研究する人に憧れてました~v-16
よかよか雛雛の観察記録を公開しよるやん。
一人と一匹の夜は手芸に専念できたでしょうか?
作品を楽しみにしとりますぜ。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/04/21(火) 16:57:47
  • [編集]

銀の字さんへ

ですね~、ビーズ内職はスズメの涙だし、
本職の内職もオヤツ代くらい・・・好きだからこそ!ですな。
ラビが死んでトムが来るまではテレビの動物に癒されてました。
やっぱ本物の毛皮はイイね~

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/04/21(火) 17:00:19
  • [編集]

いくぷさんへ

いくぷさんの記憶力スゴイね・・・曜日や時間まで覚えてないよ~
バンジージャンプのシーンは良く覚えてるよ~
泥のお面で踊ったりv-291ギャー思い出すわ~
「兼高かおる世界の旅」はYou Tubeでやってたから
「驚異の世界」もやってるかもしれないよ~

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/04/21(火) 17:03:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する