FC2ブログ

作業再開

  • 2010/11/01(月) 22:27:11


矢部村での草木染め作業の筋肉痛が有るような無いような、
日曜日のバザーの疲れが有るような無いような・・・
いやいやいや、確実に疲れていますが、作業再開しましたよ。

久しぶりの豚だるまはマジで見えにくいぞー!ギリギリ描いた感じです。老眼ですかね?
だるまの場合は、粘土を丸めて形を整えるだけですが、豚は耳があるのよね。
これが集中力が必要でございまして、一度に作るのは5個が限界みたいです。
この度、気付いたら6個丸めていて途中で粘土を投げたくなりました。

そうそう、昨日のバザーで豆の招き猫が初めて売れてニヤっとしました。
どろっぷすの一員として販売している時は自分が作っていることを伝えたりしないのですが、
言った方がいいですか?こう見えてシャイでございましてアピールするのは苦手ですの。

ぼよよんとして自分の作品だけを販売する時は「これは豆で作ってます」くらいは言うよ。
いちいち言うのが嫌で「豆だるまの作り方」っていうフレームを作って、
ジーっと見てらっしゃる方や、質問する方には「これです」ってフレームを指差します。
口下手でゴザイマスゆえ許してくだされ。

接客が上手い人、尊敬するなり。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する