猫草バイキング

  • 2009/04/21(火) 17:10:54

20090421171046
トムが、やたらと玄関の下駄箱や床の間に飾っている生花の葉を食べるので、
ホームセンターで猫草を買ってきました。
そしたらアータ、食べる食べる食べる・・・
「ベジタリアン?」っちゅうくらいにガッツくのでありました。
一夜明けてウンピーの出来はどんなもんかと心配したのですが、
びっくりするほどにはソフトでなかったです。
というわけで、猫草を育てようと思いまーす。

ビーズ内職はそこそこに、本職の内職を気合い入れてやってます。
猫好きな方がリクエストしてくださり、納品に行きたいのですがなかなか・・・
五月のイベントも準備せにゃならんのにー!なんて気持ちだけはあるよ(>_<)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

味見したか?

猫の草って、柔らかそうで
美味しそうだよね。
胸焼けしてるときに食べるって聞いたけど、
トムさん、焼き芋でも食べたんか?

私も「セロリ」のおかげで
ぼちぼちいい感じです。
セロリも無くなって、今後が心配。

  • 投稿者: 小芋
  • 2009/04/21(火) 19:28:09
  • [編集]

小芋さんへ

芋は食べさせてないぞ(笑)
猫草は味見してないの~
きっと美味しいんだと思うよ。
私はセロリなんか食べた日にゃ大変なことになりかねないな。
時期的にタケノコもいいんじゃない?

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/04/22(水) 00:30:07
  • [編集]

猫草?

猫草って知らない~~!
本来猫って肉食系なんだと思ってました。
あと、ミルクね。
緑のお野菜食べないとう○ちがお豆になっちゃうもんね。
さっそくこの写真をまぁちゃんに見せて「緑のお野菜ぱえようね」って言ってみよ~。

  • 投稿者: shina
  • 2009/04/22(水) 08:05:48
  • [編集]

shinaさんへ

んね~、猫草なんて買ったの初めてだよv-22
過去の家猫たちには食べさせてなかったけどね。
トムは子猫用のミルクには目もくれなかったです・・・

まぁちゃ~ん、トムちんはお野菜食べて元気だよ~
まぁちゃんも緑のお野菜食べようねv-290

追伸:本日発送予定です。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/04/22(水) 09:46:19
  • [編集]

へ~!

猫草なんてもんがあるんですね!
知らんかったなぁ。

食べる時、鼻の穴にもしゃもしゃしてくすぐったそうだね(^^ゞ

  • 投稿者: hong
  • 2009/04/22(水) 11:12:09
  • [編集]

hongさんへ

そうなんですよ~犬、猫、ウサギも食べるらしいです。
前脚で押さえて食べるニャンコもいるみたいだから、
やっぱり鼻に入るのを防いでいると思われます。

hongさんレイのマイ・リトル・・・が5月に開催ですよ~
今回は新たなメンバーが多数加わるようです。
hongさんも居ないしな~若手に押されちゃうかもです。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/04/22(水) 17:03:39
  • [編集]

犬草

猫草って売ってますんやなぁ。
犬も食べられるんでんなぁ。今度ホームセンターで探して見ますワン

  • 投稿者: 銀の字
  • 2009/04/26(日) 10:12:31
  • [編集]

銀の字さんへ

故ラビも散歩の際に草を食べていましたので、銀ちゃんも食べるやもしれません。
猫ちゃんサラダとか表示してありますよ~。
植木鉢に蒔いた種からはヒョロヒョロと青白い草が生えてきました。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/04/28(火) 17:03:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する