桃カステラがキターーー!!

  • 2009/05/01(金) 12:27:57

20090501122747
長崎の方にとっては常識の、お祝い事には欠かせない「桃カステラ」
今年もお目にかかることが出来ました。
親父の十七回忌法要に初給料をもらった姪っ子が持ってきてくれたのです。
こう見えてコイツ、手の平より大きいですからね~、かなりなもんです。
カロリー承知で食べましたとさ。おしまいヽ(´▽`)/

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わたしもファーンー♪ももカステラ~の~
たべたいなー食べたいなぅ。
洗面器以上ある大きさの桃カステラがあるそうで、それを一度手に入れたいのだが・・

  • 投稿者: ma:ha
  • 2009/05/01(金) 17:12:41
  • [編集]

えええええーーーー!

知らん!こんなに美味しそうなのに知らん!
迂闊であった!
ああ・・・カロリー気にせずに食べるって幸せよね。
このカステラって、長崎絡みのお祝いがないとお目にかかれないのね?
長崎に嫁に行くか?あ!わたしは、結婚してたわ!クソ!

小芋も明日から神戸に帰ります。
長男が初任給でご飯を食べさせてくれます。いっぱい食うぞーーー!遠慮なんかするもんか!たぶん・・・・・

  • 投稿者: 小芋
  • 2009/05/01(金) 19:07:48
  • [編集]

ma:haさんへ

スポンジはアッサリ、上んとこはコッテリで意外と食べちゃうよね。
洗面器サイズ!?いつか挑戦しそうな気がする・・・

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/05/01(金) 23:01:00
  • [編集]

小芋さんへ

あら!食べたことないのね?
カロリー過多ですよ絶対。
でもおめでたいからいいよね。
小芋さん里帰りするのね、まんまんちゃんに宜しくね。
いってらっしゃーい。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/05/01(金) 23:04:45
  • [編集]

桃…

桃カステラ?
何か和菓子のような感じですけど?
長崎では有名なお菓子なんでしょうねバウ

  • 投稿者: 銀の字
  • 2009/05/03(日) 08:29:08
  • [編集]

銀の字さんへ

はい、長崎では超ポピュラー、ベースはカステラです。友人三人と食べたら皆知ってるけど食べたことはなかったそうで、感動しながら食べてくれましたよ。くどくない甘さです。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/05/04(月) 07:55:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する