久しぶりに真ん丸だるま

  • 2009/05/17(日) 01:11:20

20090517011111
注文ノートに日付が残っていました。
今年の2月に作ったっきり本当に久しぶりの真ん丸だるまです。
ブチ、トラ、白、黒などイロイロな猫を描こうと思っています。
だるまもねぇ~・・・ちょっとリアルなヤツを描いてみるかなぁ~って妄想中。
マイ・リトル・スペース展に途中納品するかもしれません。やっぱ難しいかも・・・

ところで、ビーズの内職は近頃ずーっとチェコビーズなんですよ。
例えば6ミリのチェコビーズを25個糸に通して結ぶ。
5ミリは30個、4ミリは40個ずつ通していくんです。
約15cmの輪にして店の名前が入ったタグをホッチキスでとめます。
親しい内職さんにきいたら何人もチェコビーズをやってるんです。
今年はチェコビーズが流行るんでしょうかね?
チェコビーズは定番で使いやすいからかなぁ~なんて思っています。
まぁね、確かに涼しげな雰囲気よね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

祭礼の

お祭りの時に売ってはる林檎アメみたいやん。
親に夜店の「ケーキを買うてぇ」ちゅうたら、「ホコリがよぉけ入っちょるからダメ」と言われましてん。
「ビニール袋に入っちょる林檎アメならホコリが入らんからええんかね?」と聞いたら、「もう遅いけぇ帰るよ」と手を引かれて家に連れて帰られましたワン
林檎アメ、喰いてぇバウ

  • 投稿者: 銀の字
  • 2009/05/17(日) 13:02:24
  • [編集]

銀の字さんへ

なんやかんや言われてけむに巻かれてますね。
おか○様、お○様とイメージ重なるんですけど…
それとも銀の字さんがけむに巻かれキャラ?

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/05/18(月) 00:51:03
  • [編集]

まんまるがスタート

いろんな作品を作られるみたいだけど、
ぼよよんさんは、いつもこんな光景からが見られるので、最初と最後の出来上がりの変わりようがとても楽しいです。

猫ちゃんも楽しみです。トムちゃんも、モデルになりますか?

  • 投稿者: まっこ
  • 2009/05/25(月) 22:10:16
  • [編集]

まっこさんへ

それが全然進んでなくてね、真ん丸は放置してますよ。
早く経過をお伝えしたいんだけどね~
もちろんトムはいろんなもののモデルになりますよ。
真ん丸だるまの猫バージョンも、豆の猫もトムが来たから出来たのよね~

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/05/26(火) 13:56:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する