久しぶり

  • 2011/08/01(月) 22:59:14


日曜日の夜、久しぶりに花火をしましたよ。
 
オフィスの仲間や友達に、友達の友達が集まって持ち寄りディナーの後に花火をしました。
アメリカでは州によって(?)花火をする事が法律で禁じられているそうで、
「花火しよう」と誘ったら「ワタシアメリカカエッタラツカマルヨ」なんて言ってたよ(笑)
老若男女みんな楽しんでくれたようです。
 
私はライターを持っていたので、小学生に混じって打ち上げ花火の点火係。
「次これ」って、持ってくるから「よっしゃ」と火を点けていました。
 
たまたま出がけにライターをつかんで行って本当に良かったです。
近ごろ男性達はみんな禁煙したのでライターを持ってなかったもんね。グッジョブ
 
さてさて、西日本最大の『筑後川花火大会』は8月5日、一万八千発ですよ。
毎年場所とりして見に行く友達は「花火は横になって見上げるもの」と言ってます。
「アンタも来んね」と言ってくれるのですが、近すぎてお腹に響くんですよぅ。
今年も我が家から音だけ聞いて過ごしまーす
 
明日は阪急の搬入なり!
 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する