カッチンどめ

  • 2011/10/01(土) 21:47:18


このヘアクリップ、こちらでは「カッチンどめ」と呼ぶのですが、
皆さんの地域では何と呼びます?

はい、そのカッチンどめに村岡工房さんのボタンを合体しました。
布モノでも作っていればワンポイントに縫いつけるのですが、
チクチクは苦手なので、こうなりました。

私の爆発パーマヘアにもマッチする素敵なカッチンどめですよ

今日は午後から春日モールのイベントで、レジ当番をやっていました。
とはいえレジ打ちは緊張して挙動不審になるので、
プライスタグを外して袋に入れる係でした。
あとカード払いの方をサービスカウンターに案内する係。

今回もきっちりした方々が当番だったので、金額に間違いはなかったし、
引き継ぎもスムーズで有りがたかったです。

だるまのデコスイーツシリーズは好評みたいで、チラホラ旅立っていました。
今夜はゆっくり眠れると思われます。っつーか、のどが痛いよ。何か拾っちゃったかもよ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

デコスイーツ、お嫁お婿入りおめでとう。
ワタスは「パッチンどめ」と言ってますな。e-195

  • 投稿者: いくぷ
  • 2011/10/03(月) 13:02:51
  • [編集]

喉、私も痛いです・・・
季節の変わり目ですものね~~

関東では、パッチンピン留めと言いますかな・・
北海道ではどうかな?分かりません・・・


桜のだるま、信じて作り続けて下さいね ♡

とっても素敵ですよ ♪

  • 投稿者: ねこやすみ 丸吉商店
  • 2011/10/03(月) 14:30:31
  • [編集]

いくぷさんへ

ありがとさんでございます。
いくぷさんは、あっちの方やもんね(笑)
パッチンどめ、パッチンどめ、近いな。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2011/10/03(月) 20:02:16
  • [編集]

ねこやすみ 丸吉商店さんへ

ありがとうございます。
パッチンピンどめ、さらに進化した感じですね(笑)
はい!桜の輪切りキレイに仕上がりそうです。
お体気をつけてくださいね。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2011/10/03(月) 20:06:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する