久しぶりに豆だるま

  • 2011/10/21(金) 22:03:22


これがホントの「豆だるま」。
だるまの本場、群馬では小さいだるまを豆だるまと呼ぶそうですが、
私の場合は、材料が豆だから「豆だるま」なのですよ

しかし、ホントに久しぶりに豆に着色しています。
来月の春日モールや年末年始の作品展を意識して、特にメデタイだるまにしたいですね。

画像左側は定番の四豆熟語。まだ文字は決めていません。
右側は藻玉ちゃん。金色のデカ豆だるまになりますよ。
赤いデカ豆だるまフレームやキーホルダーが旅立ったので、次は「金」かなと…
金色って何だか金運upしそうなカンジするもんね

だるまを手にした方から「福引き当たった」とか「注文きた」と報告いただきます。
もちろん御本人の能力だったり、才能なわけですが、
「だるまのおかげ」と思ってくださるのが嬉しいですねぇ~
ただ作者には特別目立った何かは起こってないですよ(笑)。
皆さまの幸せが私の幸せです。なーんつって…ま、喜んでもらったら嬉しいわな。

高額当選の際には御一報ください(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する