お茶の☆☆園

  • 2009/07/04(土) 11:45:44

20090704114535
注文品であります。
ご両親がお茶を作ってらっしゃるという方から、夏のギフトにされるということです。
最初「茶摘み娘の格好で」と言われた時「へっ?!」と思いましたが、
「茶摘み娘」で検索したら着物姿の画像が沢山ありました。
そんで豆に描けるかどうか試行錯誤した結果、出来たのがこれです。
可愛かろ~?茶摘み娘さんたち可愛かよね~。かすりの着物きとるっつぇ~
フレームもお茶を意識してグリーンでございます。

なんとアータ、代金をいただいた上に作ってらっしゃるお茶もいただきました。
私は、小さい頃からバアちゃんにお茶を入れてもらって和菓子を食べるという渋いおやつタイムを過ごしていたので、うれしい限りでございます。
というわけで時々は注文品も作っているぼよよんさんなのでした~(^^)v

んで何となく某サイトで「豆だるまアーティスト」って検索したら、このブログが一番上に出てきてビックラこきました。他検索サイトでも一番上でエライこっちゃな~と・・・
自分で命名しておきながら「私は豆だるまアーティストなのだ」と思いました。
自称してみるもんですなぁ~(*^_^*)。皆様よか週末をお過ごしください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

可愛い~。

めちゃめちゃ雰囲気出てますね。
頂かれるご両親の喜ばれる姿が
想像できますよ。(どんな人かは知らんけどね)

ぶっちぎりの、豆だるまアーティストなのですね。
日本を代表する、豆だるま。
凄い~~~。

  • 投稿者: 小芋
  • 2009/07/05(日) 12:40:57
  • [編集]

小芋さんへ

我ながら本当に可愛く出来たのよね~
豆だるまがコスプレっていうかさ、
いろんな可能性を秘めてるんだな~って感じたよ。
検索はスゴく少数だと思うけどチョット嬉しかったよ。
頑張らなきゃなぁ~って思いましたのだ。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/07/05(日) 22:39:29
  • [編集]

すっごい!

ぼよよんさんってばすごい~~!
イメージをすぐに「まめ化」させるところがさすがv-10豆だるまアーティストたるゆえんがここにあるのですな。
娘さん方が並んで茶摘みしてる雰囲気がとっても良く伝わってきます。
某サイトとはやはり「ヤホー」ですか?

  • 投稿者: shina
  • 2009/07/06(月) 08:43:37
  • [編集]

shinaさんへ

ありがとうございまーす。
やっぱり出来るものと出来ないものはあると思うんですけどね、
茶摘娘はわりとイメージ通りにできました。
そうですそうです、ヤホーですよ~。ウチの母ちゃんヤッホーって言いました。

  • 投稿者: ぼよよん
  • 2009/07/06(月) 12:59:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する