FC2ブログ

来年に向けて 唐草姉妹イキまーす!!

  • 2019/12/03(火) 16:25:13

唐草姉妹として参加する年内のイベントが終わり、
ほっとする間もなく来年のイベントが決まっております。
2020年1月18,19日 グランメッセ熊本で開催される
「すぱいす手づくりフェア」です。南~無~。
南~無~というのは、我々唐草姉妹のブース番号、
6番7番を逆にしているわけですが、
実際、神に手を合わせるような気持で
脳内イメージを具体化させていますので、
いい場所が取れたと喜んでいます。南~無~。
さて、そんなグランメッセに持って行く姉の作品を紹介しますね。
1575338647858.jpg
ドクターズバッグと言うらしいです。パカっと開くからでしょうね。
渋すぎる日本酒銘柄、浮世絵、唐草模様の3点です。
1575338397967.jpg
パカっと口を開けた深海魚のようにも見えますが、おもろいでしょ。
1575338330121.jpg

そして、私の最新作はこちら、ドーン!
DSC_0235.jpg
オオサンショウウオのガマ口でございます。
アフリカ産の布を使用しております。アフリカにも唐草模様があるのね。
他にもアフリカウシガエルやバジェットガエルのガマ口を作っていますよ。
アフリカの布はどれもカラフルで模様が楽しいです。

1月18,19日までにもっと沢山の笑えるものを作りますので、
皆さんどうぞグランメッセ熊本にお越しください。
会場入って奥の突き当りです。お待ちしてます~~~南~無~。

北九州が終わりまして~

  • 2019/11/06(水) 09:00:00

11月2日3日、北九州は西日本総合展示場(新館)にて
「手づくり市場in北九州」無事終了しました。
終わってみたらマトモな写真が1枚もない・・・トホホな唐草姉妹ですが、
搬入時の整っていない画像しかありません。どうぞご覧ください。

20191101184120_p.jpg

20191101184059_p.jpg

20191101184104_p.jpg

20191101184116_p.jpg

20191101184046_p.jpg

どうすか、この雑然としたブース。当日さらにとっ散らかります(笑)
オープン時から沢山のお客様に手に取っていただき、「えっ?もうお昼過ぎてた?」
交代で近くの休憩スペースでオニギリを食べるもブースが気になって
休んでなんかいられないのよ~~~とスグに戻る始末。
まあ、朝から「モンペ祭り」とばかりにモンペが人気でございました。
モンペ担当の姉はお客様に自分のトップスをめくって「使用例です」と怪しい動き。
サイズのゴージャスな方にはアタシが行ってめくり「入りますよ」と腹をたたく。
いくよくるよバリの接客トークで沢山お買い上げいただきました。 続く・・・

続きを読む

次は北九州

  • 2019/10/31(木) 09:00:00

北九州ブース
画像をクリックしていただくと多少大きく見ることができます。

はい、今週末は北九州にぜひともお出かけください。
手づくり市場in北九州2019 西日本総合展示場(新館)にて開催されますよ~~~
400近い作家、資材、企業さんが全国各地から出展します。
私たち唐草姉妹は矢印の92,93番ブース。「急にクッサ~」と覚えてね。

さて、先週末は筑後市の九州芸文館にて九州クリエイターズマーケットに出展していました。
ご新規様、リピーター様、沢山のお客様に手に取っていただいて、
アタクシ本当に幸せ者です。ありがとうございました。
2日間開催されますが、1日目夜の交流会も楽しみの一つです。
今回は交流会に申し込んでいた出展者さんの半数近くが
とてもとてもお疲れになったそうで交流会をキャンセルされたらしく
食べもの飲み物が沢山余ってしまい、大量のお土産までいただいて帰りました。
九クリスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

九クリと北九州、なか5日間、けっこう頑張ったつもりです。
笑っていただけるようなモノ、沢山ありますので、急にクッサーにお越しください。

いよいよ九クリ

  • 2019/10/21(月) 00:00:00

九クリ  九クリ2

いよいよ今週の土日、26日と27日に筑後船小屋駅横の九州芸文館にて開催の
「九州クリエイターズマーケット」に出展するんでございますよ~~~。
今年で13回目ですか~、あたくし地味~に10回近くは参加させていただいてますね。
毎年参加することを目標にしていて、必ず新作をぶつけるイベントだったのですが、
はい、この時点で新作は出来ておりません。あいかわらずだるまですもん。

だるまネックレスだるまのネックレスとか、

端切れフレームフレームに恵比寿さんや金運子を設置したりとか。

新作らしい新作はないんですけども、せいいっぱい笑える物を作っています。
その上、九クリの1週間後は「手づくり市場in北九州」に出展・・・マジか!?マジマジ。
もうね、何をどれだけ作っていいのか全くわかりません。とにかく作る!作りまくる!
九クリはboyoyon's workshopとして一人で出展しますが、
北九州は唐草姉妹で出展するので、ちょっと気が楽です。
楽しみにしてくださっているお客様に喜んでいただけるように頑張ります!
よろしかったら皆様、見に来てくだせえ。

台風のせい、台風のおかげ。(長文ごめん)

  • 2019/09/25(水) 14:19:23

台風15号から17号、あちこちで不自由されている方が沢山いらっしゃると思いますが、
前向いて生きましょう、一日も早く安心して暮らすことが出来るようお祈りしてます。

さて遡ること、9月20日、ここだけのハナシ誕生日でした。そんで東京出張でした。
帰りは22日の予定でしたが帰れないだろうなと思い、着替えを多く持って出かけました。
案の定22日の午前7時にはスカイマークから欠航のメールが届きました。
「あ~ハイハイ想定内」と思ったわけですが、翌日には帰れると思っていたんですよ~
ところが三連休の最終日ですもん最初から満席に近いわけで、羽田便は全便満席とのこと
羽田から帰るなら火曜日の午後っちゅうじゃないですか・・・ドヒー!?それ想定外だから~~~
というわけでコールセンターのお姉さんが提案してくださったのが「茨城空港発の便」
茨城って茨城?聞いたことあるけど行ったことないわ・・・。
月曜日に帰れるならということで、茨城発の福岡行を確保していただきました。
思いがけず高速バスの車窓から素敵なオブジェも見ることができて良かったです。それがこちら
スカイツリー ウンコビル
スカイツリーとウンコビル。あ、ウンコって言っちゃった(笑)
アサヒビールの本社ビルとビールの泡を表現した金のウンコ。勢いがあって大変よろしいと思います。

早朝の高速バスで口あけて寝ているうちに空港に着きました。茨城国際空港と書いてある・・・?
にもかかわらず、公民館が大きくなったような平屋の空港でございまして、
バスを降りたときには気づかなかったけど、駐機場はなにやらカントリーサイドなニオイがいたします。
前

後ろ
とても見通しのよい空港で、パイロットは他の飛行機を気にすることなく離着陸できていいんじゃないでしょうか。
通路側の席だったので景色を見る楽しみもないと思ったら寝てしまいましたが機内サービスにはバッチリ目が覚め
恒例のキットカットとコーヒーをいただきマッタリ。すること無いんでね、また寝るわけです。
昼過ぎには家に着きまして台風の後片付け、隣の敷地の木が折れて我が家の駐車場に倒れてきていたので
無断でぶった切って隣の敷地に投げ込みました。有り難いことに他に目立った被害は無いようで安心しました。

IMG_20190925_083507_069.jpg
そんで久しぶりに創作開始したのは猫神様。山鹿市のペット・ヒーリングサロン「ロワゾー・ブルー」さんのみで取扱。
出窓で乾燥させて、着色して、ニス塗って~と作業の進行が天候に左右されるので納品日はわかりませんが、
そのうち出来ますので、気になる方はロワゾー・ブルーさんへ度々足を運んでいただくと看板猫のチムちゃんが喜びます。

そんでアタクシの次なる参加イベントがこちら、チラシ画像をクリックすると別窓で大きく見ていただけます。
佐賀方面でも、まだ不自由してらっしゃる方々いらっしゃると思いますが、
様々な手づくり雑貨に触れて笑顔になってくださると嬉しいです。お待ちしてます。
小城