ありがとうございました❗

  • 2017/01/16(月) 08:58:15



熊本県宇土市での「すぱいす手づくりフェア」が終了しました。
皆様のおかげで優秀賞もいただき嬉しい2日間となりました。
来場者による人気投票で3名選ばれるのだそうですよ。
皆さんに豆だるまを見ていただいて本当に嬉しいです。
追記:エントリーしてる方が多くなかったことと
友人たちの組織票による受賞と思われます(笑)。
本当にラッキーでした~♪

今回とても印象的で嬉しかったのはお客様方に
「ここのブースが一番おもしろい」と言われたこと。
他の出店者の方々にも笑っていただいて有り難かったです。

私たち唐草姉妹のモットーは、
1に お笑い
2に 売上げ
3に 衣装は看板 なんですね、
ですから「おもしろい」と言ってくださると励みになります。
衣装も沢山ほめていただきました。
私たちホメられ過ぎてダメになるんじゃないかと思うくらい。
謙虚さは忘れないようにしようと話ながら帰ってきました。

「本当に姉妹なの?」と言われて「叶姉妹と同じなんです」
「他人ですよ」というやり取りが何度もできました。
気軽に声をかけてくださる熊本の皆さんに心から感謝しています。
また必ずお邪魔しますので、よろしくお願いします。

画像のイケメン(笑)は、お笑い芸人の「えんにち」。
ジャグリングしながらズボンを上げ下げするモッチー(左)と、
高速かぎ針編みのアイパー滝沢さん。
漫才で笑わせた後に編み物ワークショップをする手芸人。
モッチーも手伝ってたから彼も編めるんだろうな。
アイパーさんの作品はInstagramで見ていただけますよ。
是非探して見てください。笑えますよ~(*´∀`)

14/15日 宇土シティモールでお待ちしてます。

  • 2017/01/13(金) 22:14:01


昨年から参加の「すぱいす手づくりフェア」
今年は会場が変わって宇土シティモールです。
我ら唐草姉妹は会場奥のステージ前に陣取りました。
175番ですので、よろしくお願いいたします。

こちらがステージ側から見た様子


そしてこちらは入り口側から見た様子ですよ。


作品のごく一部、大きな棚の表と裏でした。
まだまだ沢山ありますので、またアップしますね。
寒くなるらしいので、暖かくしてお出かけください。
お待ちしてます~(*´∀`)

クリスマスイブ

  • 2016/12/25(日) 17:38:00


昨日は初めて見た物がたくさん。
博多南駅から博多駅まで10分間だけ新幹線に乗り
ズラリと並ぶ新幹線にちょっとドキドキ。
博多埠頭に停まっているデッカイ船にビックリ。
こんなに大きな船で日本に来てるんですね。
観光バスが足りないわけだよ。
そして博多駅のクリスマスイルミネーションとマーケット。
ドイツのクリスマスマーケットを再現してるようです。
ソーセージとチーズがかかったポテトをいただきました。

本来の目的は福岡サンパレスにチューリップの45周年
記念コンサートツアーを見届けることです。
チューリップのメンバー全員が還暦を越え孫もいたり、
ギタリストは天国からの参加でした。
ステージにギターが置かれスポットライトが当たった瞬間
悲鳴にも似た歓声があがり、私も泣いてしまいました。
まぁね、泣くのが目的だったりもするので準備万端(笑)
泣いてスッキリしたけど来年の追加公演も発表され、
またチケット取るために画策するのでした~(笑)

火曜日17時までやってます。

  • 2016/11/27(日) 07:38:28



お知らせが遅くなりました。
春日市のザ・モールSEIYU2階催事場にて
手づくりフェア開催中です。
合格祈願の絵馬や干支のブローチなど
是非手にとってご覧下さいね~
29日は17時までですが通常は20時までですよ。


そしてもう1つ、佐賀市内でも展示販売中。
手作りの部屋りびんぐるうむ秋の作品展に参加しています。
佐賀市兵庫南、パッチワークの先生のご自宅で開催中です。
10時から17時まで沢山の手作り作品を見ていただけます。
こちらは28日月曜日までの開催です。
場所を知りたい方はコメントくださいましたら
返信しますので、よろしくお願いします。
佐賀中部病院の近くです。
明日、地元のラジオで取り上げてくださるらしいので、
お近くの方は是非是非お立ち寄りください。
今日は私もお邪魔していますよ~(*´∀`)

抽選・説明会

  • 2016/11/23(水) 11:18:32



来年1月イベントの抽選・説明会がありました。
私は仕事がありましたので相方である唐草姉妹の姉、
Tuli-Tuliさんがダーリンと乗り込んでくれましたよ。
出展者が200だっけ?場所を決めるために厳正な抽選があります。

説明会の受付で本抽選の番号をひくための番号をひく。
二段階のくじ引き制で公平になるんでしょうね。
我々はとにかく角がイイ!と話していたので
175番、最高の場所が確保できたと思っています。
ネーさん、ダーリンさんありがとう~(*´∀`)
前も後ろも広々しているので姉特製の幟も目立つはずね。
頑張りまっせーーー!富士山も描くどーーー!
熊本の皆さんに笑顔になっていただきますよ~。