安否確認

  • 2016/04/15(金) 20:43:16

福ちゃんさーん!無事ですか?
今度会ったら連絡先交換してね。
私より震源地に近いから心配です。

打ち上げ終了しました。

  • 2016/02/23(火) 22:27:07


はぁーもうバイキングが多少キツくなってきました~(笑)
この後パスタにピザにリゾット、そしてデザート
お昼を少な目にオヤツも食べずに参戦しましたよ。

はい、6日間続いた春日市ザ・モールSEIYUの
手づくりフェスティバルが無事に終了しました。
手にとっていただいた皆様ありがとうございました。
また5月にお目にかかりますね。

さて次は、いよいよ、ついに、待ちに待った、れいの、
さが*ひな市ですよ~。ワッショーイ❗
4月も春の大川木工まつりが決まりましたし、
5月は吉野ヶ里にも行くらしいよ(笑)
なんだか忙しいですな~♪有り難いことです。

だるまの勉強

  • 2016/01/14(木) 19:05:19


明日から3日間熊本に通います。
土日に開催される手づくりフェアに出店するためです。
昨年から準備してきたのが長いような短いような
出来る限りのことはしたのでなんとかなるでしょう。
というわけで、お先にご褒美を買いました。
私はパートをしながらの兼業作家ですが、
先日の新聞で豆だるま作家と紹介されましたので
一応だるまについて知っておこうと思いましてね。
まぁー見れば見るほどだるまってイイ~♪
もっと楽しい物を作りたいと思います。

金柑シロップ

  • 2015/03/05(木) 22:18:01


創作に追われている時に限って
他のことをしたくなるよねぇ~
我が家の金柑ちぎって、洗って、
キレイに拭いてフォークで穴をあける。
広口瓶に放りこみ氷砂糖と酢を入れて完了。
飲めるまで2ヶ月くらいかかるんだっけ?

この後めちゃくちゃ頑張って、
豆雛を大量生産しました!
私の場合、5個以上は大量と言えます。
週末の「さが*ひな市」に向けて、
ラストスパート、富士山まつり開催中です。

明けましておめでとうございます。

  • 2015/01/01(木) 18:03:15


明けましておめでとうございます。
今年もだるま共々よろしくお願いします。

我が家では御節は作るものではなく、
買うものなので今年も作ってもらいました。
ここ数年は料理上手な友人に頼んでいます。
母と二人で、二人とも好き嫌いがあるので
数の子イクラはいらないなどワガママですよ。
おかげで美味しくいただきました。
来年も美味しい御節がいただけるように
健康第一で頑張ります。
ガンガンだるま作りまっせー!