着々と?

  • 2016/12/17(土) 00:04:44


あと1ヶ月を切った熊本のイベント。
もう何をどうするって考えるより作れって感じで、
丸めて放置、色塗って放置、織りかけて放置、
そういうのが部屋に散乱しています。
クリスマスはもちろん、大掃除も正月もない(笑)
去年もこうだったな~(*´∀`)

画像は「ちっちゃいモノ作ろう❗」と丸めただるま。
2~3年前はもっと小さく作れたのに~見えない(T-T)。
指先も小さいのが・・・あんまり言わないておこう。
というわけで米粒サイズから小豆サイズになりました。
小豆よりも大きいかもね~(//∇//)

ギックリ腰

  • 2016/09/28(水) 20:28:35



またまたギックリ腰をやらかして、っていうか
今回のがかなり強烈で今までのはイントロみたいな感じ。
とにかく起きる事が出来なくて焦りました。
やっとのことで整形外科に行き処置してもらって復活。
二日目にしてほぼ普通に動けるようになりました。
そうなると寝てられなくて、創作活動再開です。
ベースを塗っておいた金運こだるまに顔を描きましたよ。

今、こちらは大雨洪水警報だっけ?自主避難指示が発令中
かなりのまとまった雨が降っておりますよ。
皆様どうぞお気をつけください。

くちばし繋がり

  • 2016/08/22(月) 21:53:27


気が早いと思われるでしょうが、来年は酉年。
ということで粘土で鳥を作っています。
フクロウに、カラス天狗、そしてカッパ。
カッパはたぶん両生類?鳥類ではないと思いますが
くちばし繋がりってことで作っていますよ。

アタクシの地元、福岡県久留米市には河童伝説があり、
詳しいことは全く知らないのですが、
久留米市ゆるキャラもモチーフは河童だったりして、
何となく親しみを感じています。
やっぱり「くるっぱ体操」をお祭りで披露し始めてから
急激にカッパが気になってね~(笑)
ま、ピンバッチとブローチが出来たので、ピアスで一旦終了。

暑すぎて、秋が恋しいアタクシです。

金うんピアス

  • 2016/08/03(水) 22:18:23


私の夏はOPP。←お腹ピーピーの略です。
冷たいものを飲みすぎて日常的にOPPですね。
良くないのは分かっていますが暑いんだもん。
というわけで金うんピアス3個セット。
好きだ~コレ(笑)

さて、夏はイベントがありません。
そして秋には手作りイベントが沢山あります。
だからこそ今作らないかん!って思うのですが
なかなか進まなくて困っておりまする~(T-T)。
マジで、マジで作らないかん。

あ、そうだイベントありました。
夏祭りで「くるっぱ体操」を踊るんだった。
久留米市公認ゆるキャラの「くるっぱ」
ま、河童のゆるキャラなんですけども、
そのくるっぱの歌をボーカリストMISAさんが作り
普及させようとしてらっしゃるんですよ。
こちら久留米市非公認でございます❗(笑)
MISAさんはいろんなパターンのくるっぱソングを作り
レコーディングしーの、振り付けもしーの。
ほんで私も踊っちゃいまーす。

地味に準備中です。

  • 2016/06/01(水) 23:27:02


2匹のニャンコがだるまを抱いている粘土作品を大量生産
ま、8個ですけど私にとっては十分大量です。
来週末の有田でのイベントに持って行きます。

近頃ご無沙汰していた金運こだるまですが、
「近頃ついてない」とボヤイテいたお客様が
お店の方にススメられて金運こだるまを購入後
パチンコに行ったら8万円勝ったとおっしゃいまして
形が違うのも欲しいらしいから納品してと(笑)
もちろん偶然ですけどタイミングが良かった。
金運こだるま、いい仕事しまっせ(爆)
作者の金運はなかなか上がりませんけども
皆様が笑って下されば嬉しいですよ。

というわけで、ニャンコのあとは◯ンコ作ります。