春の木工まつり

  • 2018/04/16(月) 12:07:07


はぁ~、昨夜は爆睡の熟睡でした~。
14,15日の2日間、大川文化センター1階で「九州クリエイターズマーケットin春の木工まつり」が開催されました。
木工まつりの本会場である産業会館の隣で開催されるので、お客様の流れを確立できたらウフフのフ~(笑)
スタッフの皆さんがチラシを配って下さって、しっかりお客様が流れて来てくださいました。
まずは見ていただかないと始まりませんから~オホホホホ。ありがたい事でござんす。
リピーターさんもお越しくださいまして、ありがたいよ本当。ヤル気出ますから。
今回も革の刻印のワークショップを楽しんでいただいてオヤツを食べる暇がない…
つーか医者から食べるな痩せろと言われていたのであった(笑)。
この木工まつりではグッディブースで木工体験が出来るんですよ~道具と材料使い放題で1時間500円。
木工したくても道具を揃えたり材料を準備したり場所も必要だし、気軽には始められないでしょ。
でも会場には沢山の材料と道具、作業スペースもあるのですよ~しかも500円(笑)
幸いっつーかなんつーか、土曜日は雨でお客様が多くなかったので立派な什器が出来ました。
またお世話になりまする~~~。

来週は大川木工まつりにお邪魔します。

  • 2018/04/03(火) 22:39:12


新年度を迎え、新しい生活が始まった方も沢山いらっしゃることと思います。
かくいう私は…、なーんも変化ありませんよ。変化の兆しもありませんよ~。
変わらず豆だるま、唐草姉妹をよろしくお願いします。
今年度も地味に頑張る所存であります。あ、衣装は派手にします。

4月1日のハンドメイドフェスタはお初の方もリピーターさんも沢山来ていただき、
久しぶりに疲れてしまい打ち上げでガッツリ中華を食べて舞い上がりました~。
帰りの車の中は次なるイベントの事でディスカッションが止まらない~のよ。
熊本の皆様~~~22日にも山鹿にうかがいますので、是非いらしてくださいね~。

その前に大川木工まつりッス。九州クリエーターズマーケットの番外編ッスよ。
この時期各地でイベントがあり、出展者がいつもより少ないのですが、
その分ゆったり見ていただけますし、いつもと違う物も出しちゃうんだからね。
掘り出し物を探してみてね。メイン会場の木工会館もなかなかスゴイよ。

私は九クリに出展することを作家としての目標としていますので、
年に2回の九クリの開催日は申し訳ないけど仕事も休むぜ!
九州クリエーターズマーケットがある限り出展申込み続けるんじゃ。
4月14日、15日の二日間大川市役所前の文化センターに来ちゃらんね~。

そして本家本元の九州クリエーターズマーケットは10月最後の土日。
次回は九州芸文館での開催。私ココ大好き~~~。楽しみ~~~。

明日はココ!

  • 2018/03/31(土) 10:03:07


ご無沙汰してすみません。
インフルエンザも花粉症も今のところ素通りしてくれたようで元気にだるまを作っています。
明日から4月ですよ!2018年がもう3か月終わってしまった…
怒濤の4月、イベントも仕事も盛りだくさんです。
というわけで、明日はこちらのイベントに参加します。
唐草姉妹のブースは会場入ってすぐの86番だった?
新作イロイロありますのでどうぞお立ち寄りください。

日曜日には山鹿へどうぞ

  • 2018/03/09(金) 07:32:11



街道浪漫、いよいよ今週末となりました。
唐草姉妹は八千代座横の広場にテントを張らせていただきます。
イベントのドレスコードが和服となっておりますので、
我々も昭和のオバチャンになりきって出店いたします。
まぁ元々昭和生まれなんでね、昭和初期なイメージですよ。
皆様もお着物でお出かけになってはいかがでしょうか。
和風っぽいスタイル、コスプレもOKですよ~

山鹿方面の出店が続いておりますが、
その都度新作をぶっ込んでおりますので、
是非お立ち寄りください。

どすこいキーホルダー

  • 2018/03/02(金) 12:19:06


ご無沙汰しました!
気がついたらアータ、3月ですもの。
時が経つのは早いですね~(*´д`*)

というわけで、ブログサボってましたが、
2月25日、やまが温まつりに出店させていただきました。
あいにくの雨で急遽屋内での開催になりましたが
たくさんのお客様がいらっしゃいました。
朝イチ搬入中にご挨拶いただいたのは山鹿市長!
久留米市民なものでキョトンとしておりましたら、
おつきの方が「市長です」と教えてくださいましたよ~
市長が出店者に挨拶回りするくらい気合い入ったイベント?!
ごめんよ、オバチャン達なめてたよ~(T-T)
来年も出させていただけるなら、もっと気合い入れて行く!
…と心に誓いましたので覚悟しといて下さい市長。

そんで画像はお相撲さんのキーホルダー。
よく見つけたよね~まわしの部分にレジン流したったわ。
お相撲さんラブな女子に買ってもらいたいと考えておりまする。

ほんで、今月11日も山鹿にうかがいます。
「街道浪漫」豊前街道沿いにいろんなお店が出るのです。
和服っちゅードレスコードがあり、唐草姉妹はハッピ着用です。
10時から17時まで、豊前街道でお待ちしてます。